2010年08月03日

夜、俺の隣で寝ているユナが寝返りをうって、
俺の方に来た。

さらに足で俺を蹴り出した。

やめて、と足を掴んだら尋常じゃない熱さ。

ユナも俺と同じで日焼けしたところが熱を持っているのかな?
と自分が使用していた氷枕を使わせてみたところ、
少ししたら熱は引いた。

ホッとして俺もウトウトしたら、
またユナがトイレに行きたいと言って起きた。

パパご指名でトイレに連れて行ったら、
体がものすごく熱い。

これは今流行りの熱中症か?
と思い、体温を測ったら39.4℃。
ユナの意識はしっかりしていたけど、
焦った俺は熱中症について調べた。

体を冷やすのと水分補給が必須との事。

冷蔵庫の中を物色し、見つけたリンゴジュースに
氷をいっぱいいれて飲ませたら飲んだ。

律儀に全ての氷を食べ尽くしたユナの体温は、
かなり下がったのでまた寝室で寝た。

一時間たったかたたないかくらいで、
またユナが起きた。

今度はノドが変だと泣いて、
またパパご指名だったが、チャコが変わってくれた。

リビングの方に連れ出していった後、
ユナの泣き声が大きくなり、
しばらくしたらおとなしくなった。

俺が飲ませたリンゴジュースで気持ち悪くなった模様。

戻してスッキリして寝たとのこと。

朝、熱を測ったら37.4℃だった。

少しホッとして会社に向かっているのだが、
やっぱり、急になんかあると焦るね。

救急病院に連れて行くべきかどうか。
何をしたら良くて、何をしたらダメなのか。

今日チャコが病院に連れて行くみたいだけど、
風邪なのか熱中症なのかわかるから、
今後の対処法を協議してみよっと。

posted by スミス at 09:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

ぱぱとも

7月中旬にチャコのママ友一家を我が家に招き、
チャコ以外同じ年という事もあり意気投合し、
昭和記念公園の花火大会を我が家で見る事にした。

お子さんは男の子でイケメン。
旦那さんもイケメンで、営業をやっているので話がうまい。
でもおそらくうちと同じで尻に敷かれてるだろうな。
奥さんは妊婦さんで9月末に出産予定。

そんな一家と酒を飲みつつ花火を見た。
結構楽しんでくれた見たい。

旦那さんは酒が強く、先日は泡盛、
この日はシャンパンを二人で空けたのだが、
俺は一家が帰った後潰れ、
チャコに怒られた。


そして昨日。
その旦那さんと息子さんと俺とユナで
昭和記念公園のプールに行った。

チケットが余っていたからという理由で
誘ってくれたんだけど、
プールでの場所取りから、いろんな段取りまで
やってもらって申し訳なかった。

俺は何年ぶりかな?ユナにとっては初めてのレインボープールは、
非常に楽しかった。

チャコは結構ママ友が増えてきたから、
日々充実してるみたいだけど、
俺もパパ友を増やして行くのも
悪く無いかなと感じた次第です。
posted by スミス at 09:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

うまくいかない

最近うまくいかないことが多い。

特に仕事。

新しい仕事がもらえそうでもらえなかったり、
今まで頂けていた仕事を失ったり、
働いている社員をどうするか考えなければならなかったり・・・


基本的に仕事の話を家でする事は嫌いです。
説明することが多すぎるから。

だから酒を飲みます。

すると酔っ払います。


月曜日は朝から謝罪に出向きます。

アルコール交じりのため息しかでない。


今日はお休みだったので家族で立川を歩きました。
modiの5階に最近入ったhanjiroでチャコの服を見たんだけど、
modiはお客が少ないのでたくさん試着出来てたね。
子連れには優しいね。

昼ごはんは立川のマクドナルド。
ダイエー寄りの所なんだけど7月いっぱいで閉店だってさ。
はじめて知った。

夜、近所のお祭りに行った。
近所といっても自転車で5分。

こないだ行った徒歩5分のお祭りより、
人の数がすごく多かった。

でも、ビールが売っていなかったり、
←大事

酒類が400円からしか売っていなかったり
←徒歩5分のお祭りは缶の焼酎が150円だった

こどもの機嫌が悪かったりと、
←お友達の挨拶を無視したりしてた

早々に退散。

仕方ないから家で酒を飲んだよ。


そんなこんなだ。

来週はお酒を飲む日とゴルフをする日があり、
体調管理に気をつけねば。
posted by スミス at 03:06| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

小亡

すごく忙しかったが、ようやく落ち着いたので、
どう忙しかったか記録しようと思う。

6月中旬
力ブ主総力イの仕事で大忙し。
会場のホテルまで車で行ったら、
フリード初パンク。
右前のタイヤペッちゃんこになりました。

初めて保険屋に電話した。

色々と大変だったが事なきを得た。
(タイヤ代1万円)


6月下旬
別の力ブ主総力イの仕事で久々に徹夜をした。
32歳、ヘロヘロでした。

7月上旬
久々の休みで府中のキョウドの森に行った。
子供に水遊びをさせるのにはうってつけな場所発見。
久々の休日を満喫。

あと、ウォシュレットを購入。
もともと付いていた物の水漏れが酷かった為買った。
電気代が安くなるといいな。

そして先週。
本の展示会をびっぐサイトでやっていて、
現場にいたんだけど、すごい人だった。
毎年恒例でたくさん本を買った。
昨日の夜撤去終了。

とりあえず仕事がひと段落かな。
疲れが酷い。

あぁ一日中寝たい。
posted by スミス at 13:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

最後の家族サービス


とうとう6月の中旬に突入。
毎年恒例の超繁忙期です。

今月唯一の土日連休は色々と家族で動きました。

12日 (土)
朝から車で多摩センターへ。

公園に面したショッピングモールに車を留め、
さんりオピューろらんどへむかった。
入場料無料の券をもらったから行ったんだけど、
凄く賑わっていた。

とりあえず、パレードを見て終了。
中国雑技団的な人たちのアクションは凄かったな。

メイは初めての遊園地だったけど、
パレードが始まるまでの30分くらいの間は、
静かに待てたのでよかった。

外に出て、昼食をとった後公園へ。

↑の写真は公園の池にかるがも一家がいて、
自分が写真を撮ったのをマネして
ユナもおもちゃのカメラで撮影している所。

パレードの時も撮っていた。
必死さに笑った。

公園の芝生にシートを敷いて、
子供のシャボン玉を膨らます事に夢中になったり、
仰向けになったまま寝てしまったり、
かなりリフレッシュ出来た。

13日 (日)
この日も朝から車でダイヤモンドシティへ。
自分の靴がぶっ壊れていたので、
靴をかった。

子供達もチョロチョロ歩き回って楽しそうだったが、
結構混んでいたので気疲れした。

そしてこの日ようやくイオンカードを作った。
どう考えてもイオンでの購入率が高いからだ。
一回の食料品の買う量も多いし。

買うべきものを買って、
帰ろうかと思ったが、ケヤキモールに寄り道し、
いろんな店をまたぶらついてから帰宅。

16時に家についてからは皆で昼寝。

なかなか理想的な時間の過ごし方だった。

ああ、終わった。
現実が怖いが、もう切り替えるしかない。

倒れない程度に働くことにしよう。
posted by スミス at 08:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

痩せてきた

最近徐々に痩せてきた。

一時期自分の見たことの無い数字をたたき出してしまったのだが、
3キロくらいやせて、ベストの体重に近づいた。

恐らく、忙しくなってきた事が一番の理由なのかもしれないが、
色々と気をつけている事が生きてきたと信じたい。

最近の決まりごととして

・昼食をお弁当にする
・夜炭水化物を摂らない
・夜飲むお酒はビールではなくハイボール

この3つを守っている。

3番目のビールをやめてハイボールにした事で、
夜の食欲が少し落ちた気がする。

ハイボールは所謂角ハイボールという物で、
自分はサントリーの角瓶を天然の炭酸水で割ります。
天然の炭酸水は楽天で購入したサンペレグリノ

これがすごく丁度良いのです。安いし。
炭酸が強くなく、炭酸のガスを抜くのが下手なチャコでさえ
飲める炭酸水です。

この夏脱メタボを目指さないといけないなぁ。

あとは運動が出来れば筋肉もついて良いんだろうな。
疲れて全然出来ないんだけどね。

今年も合宿行く為に少し体作りしなきゃな。
posted by スミス at 13:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

3周年

今日はユナの誕生日。
親になって3年が経ったって事。

早いなぁ・・・と思うけど、
ちゃんと3年間成長してきているんだよね。ユナは。

最近は週2回の幼稚園をものすごく楽しみにし、
お友達も増えてきた。

男の子の名前も出てきていて、
「○○君好き」
なんて事も言っていたりする。

逆にユナの名前も複数の男の子の友達の家で登場するらしいから
なんか気が気じゃない(笑)

まぁなんにせよちゃんと育っているって事。


反対に親としてはどうか。
年子の育児って言うのもあって色々と迷う事や、
大変なことも多い。

チャコも頑張っているけど、弱気になる事もある。

そんな中、1冊の本を買った。
子どもの心のコーチング 一人で考え、一人でできる子の育て方。

子どもの心のコーチング―一人で考え、一人でできる子の育て方 (PHP文庫)

子どもの心のコーチング―一人で考え、一人でできる子の育て方 (PHP文庫)

  • 作者: 菅原 裕子
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: 文庫




この本は親の教科書みたいな感じの本で、
怒り過ぎず、ほめ過ぎず、子供に自律を促す事方法が書かれてある。

立川駅の本屋さんのおススメコーナーで売っていたので
買ってみたんだけど、非常に面白い。

まだまだ実践できていないけど、割と効果があると思うよ。
細かい部分は書かないけど、とりあえずおススメ。
posted by スミス at 13:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

久々にCDを購入した

先日twitterにて激安情報をつぶやいてくれるところから
The yellow monkey COMPLETE SICKS(DVD付)Blu-spec CD(TM) [CD+DVD]
70%オフというつぶやきを発見。

昔の良き思い出のアルバムがリマスターされ、
さらにBlu-spec CDという普通のCDプレーヤーにて
今までのCD以上の音質で聞けるという事で即買いした。

そして翌日商品到着。(すごく早い)

とりあえずヘッドホンを通して聞いてみた。


凄いね。CDを購入する意義があるよこれは。

すごく立体的に聞こえる。
ボーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボード。
それぞれが完全に独立して違うところから音が出て
さらに融合している感じ。

めちゃくちゃ感動した。

これは色々と調べてみたらパソコンに取り込んだりしても
あんまり意味が無いみたいなんだよね。

最近はMP3とかに変換していたけど、
この音を聞いて慣れてしまったら、他は聞けなくなるな。

まぁなんにせよオススメ。
posted by スミス at 23:25| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

全員風邪

先週の火曜日あたりから家族全員風邪をひいた。

正確に言えば子供の方が1日くらい早かったかな。

鼻水が出ます。
熱は上がらなかったから良かったけどね。

そんななか13日は接待ゴルフ。
場所は柏。
接待だから咳き込んだり声が出なかったりしたら嫌だったけど、
なんとか正常な感じでいけた。

そして週末は多少良くなったから自分の部屋の模様替えをした。
というか、自分のスペースと言った方が良いか。

今まで6畳のうち4畳を自分のスペースとして使っていたのだが、
最近のユナの独占欲からメイとのケンカに発展する事を考慮し、
子供スペースを作ることにした。
これにて俺のスペース4畳→2畳
共有スペース2畳→1畳
子供スペース0畳→3畳

あとリビングにイグサのラグを購入して敷いた。
もともとのラグの上に敷いたんだけど、
涼しげで良い感じ。
島忠→Jマート→ニトリと見たんだけど、
ニトリのに決めた。

おススメだね。


とりあえず風邪の方は
17日現在メイだけ咳が出るけど、
やっと完治に近づいた。

本格的に忙しくなるまであと1週間ちょっと。
憂鬱だなぁ。
そろそろ頑張らなきゃな。

posted by スミス at 13:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

タフネス


5/7(金)
仕事の後、新三郷にあるラウンドワンに
我が営業部の全員で行った。

腹が減っていたのでご飯を食べることにした。
ららぽーとにあるフードコートに行った。
ここはご当地グルメの店がたくさんあった。
何を食べるかものすごく悩んだが
ソースカツ丼を売っている所があり、
久々にお店のソースカツ丼を食べた。
メチャクチャ美味だった。

今回のラウンドワンの目的はビリヤードと卓球。
色々探しているうちにこのラウンドワンに行く事になったのだが、
スポッチャ最高だった。
1800円でビリヤード、卓球、バッティング、ゴルフ、アーチェリー、
バレーボール、ネットの高いバドミントン、スケート、
狭いテニス、ダーツ等がやりたい放題。

中でもはまったのが、自動で出てくる卓球と皆が挑んでくるバドミントン。
ネットがバレーボールの高さになっていて
スマッシュは打てなかったが、
おそらく皆筋肉痛になったであろう。

20時過ぎに始めたが、気付けば24時半。
スーツで良い汗をかいた。

3時前に帰宅。
車で行ってよかった。

4時過ぎに就寝。

5/8(土)
7時半起床。

10時に家を出てダイヤモンドシティへ。
母の日のギフトを購入。
15時前帰宅。

18時からmyamada先輩とタカヒロ氏と新宿で飲んだ。
人生について色々と話した。
久々だったな。楽しかった。

22時過ぎに酔っ払って帰宅。
あまり記憶が無い。

5/9(日)
7時起床。
2日連続で遊んでいる事に負い目を感じ、
こどもの相手に尽力。

11時に家を出て、チャコの実家へ。
不在のためプレゼントを置き、
府中へ。
お弁当を持って行っていたので、
食べる場所をどうするか悩んだが、
結局府中の総合体育館付近の多摩川に行った。

たくさんの子連れが来ていたな。

食後始めて子供達を川べりへ連れて行ったが、
かなり食いつきが良かった。

大きいタオルとか持って行かなかったので、
指先だけピチャピチャやって強制終了。

その後近くの交通遊園に行った。
中に入ったのは20年以上ぶりだろうな。

今までに感じた事の無い懐かしさでテンションがあがったが、
子供達も動かないバスの車両とかに乗ったりして
楽しかったようだ。

1時間くらい遊んで、俺の実家に行き、
島忠で買い物をして夕飯をご馳走になり20時半に帰宅。

これで忙しい日々が近づいてくるなと切なくなったが、
発散出来たのでよかった。

※写真は交通遊園。
posted by スミス at 09:49| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

