2011年07月04日

思いつきのディズニーランド

7/2(土)
約3年ぶりにディズニーランドにいった。
本当は平日に休日出勤の代休を消化して行こうかと
思っていたのだが、ユナは幼稚園があるし、
チケットも安いのが探せなかったので
ホームタウンパスポートの適用ができる
一番早いこの日に行く事にした。
7/7まで通常6200円が4900円。

朝6時15分に家を出て、車で1時間半で到着。

左側の方の駐車券売り場を通ったら
立体駐車場に止められた。
運が良かった。

車を止め、テンションが高くなる中、
必要な荷物をベビーカーに乗せて移動した。

ベビーカーを持っていくかどうか迷ったが、
荷物運びや、子供の昼寝の基地になるので
持って行った。結果的に正解だった。

ホームタウンパスポートはチケット売り場に
並ばねばならなかったので、
自分とユナがチケットの列、
チャコとメイが入場の列に並んだ。

チケットはそんなに並ばなくて購入出来たし、
開園も9:00からの予定が8:30からに前倒しされたので、
さほど疲れずに中に入れた。

開園と共に自分だけダッシュでモンスターズインクの
ファストパスを取りに行った。8:50頃取って、
11:00〜12:00だって。すごい人気だ。

とりあえず、あとは予定を立てずに
楽しむ事にした。

先日ユナが幼稚園の遠足で西武園に行き、
色々な乗り物に乗ったみたいなので、
子供も乗れる乗り物は乗ろうと思っていたが、
結構乗れるもんなんだね。

メリーゴーランドやコーヒーカップに乗るというので、
行きたいように行かせた。

自分はコーヒーカップが不得意なので、
メイと一緒に待つ事にした。

その間腹が減ったので、ポップコーンを購入。
気まぐれで奮発してスーベニアバケットの方を購入。
最初は良かった。

コーヒーカップを終えたユナにメイはポップコーンを
あげたくないという単純なケンカが始まった。
ここからユナは自分も欲しいと言い始め、
結局2個買うことに。

image-20110704190531.png

このバケット買ったはいいが、
以前買ったものも持って行った試しがないからな。
ポップコーン2個で3000円だもんな。
軽く飲んで帰れるよ。
と思ったりもしたが、夢の国だからね。

ケンカを止めさせ、イッツアスモールワールドヘ。
ランドにきた理由はこのアトラクションに乗せるためと
言っても過言ではない。
結果、ユナは見事なまでにハマってくれた。
子供のリアクションが良いのは本当に楽しい。

続いてファストパスを取ったモンスターズインクに行った。
自分はメイと乗ったんだけど、
怖かったみたいでアルマジロの様に丸くなっていた。
暗がりで丸くなって下を向いているメイを見たら
大丈夫かどうか確認できるまで少し焦った。

昼を食べ、トゥーンタウンのベンチで
ノンビリした時間を過ごした。

トゥーンタウンにいるとキャラクター達が出てきて、
写真を撮ったり、握手したり、サインを貰ったり
子供達は大興奮なはずだが、
メイはダメなんだよな。

なんとか自分からキャラクターの方に
行くような活発な子にならないかな?
と思っていた時に事件は起こった。

まわりの子達はキャラクターの方に行っている中、
メイは空いた車に乗り、キャッキャ言っていた。

その時、たまたま通りかかったチップがメイを見つけ、
後ろから頭を撫でようと手を差し出し、
メイの頭に触れたかどうかくらいの時に
気づいたみたいで、
「うわーっ」
って叫んで車から飛び降りようとした。


image-20110704191002.png



image-20110704191023.png



その驚き方は半端無く、メチャクチャ面白かった。
チップもかなり驚いていたな。

その後ユナと一緒にゴーコースターという小さい
ジェットコースターに乗ったりした。
4歳でもいけるもんだね。


image-20110704191054.png


天気もそんなに崩れる事無くトゥーンタウンでの
まったりとした時間がすごくいい感じで、
あっという間に時間がすぎた。

17時頃家族揃った写真をキャストの女性に撮ってもらい、
本日は全てのゾーンに行かなくても満足で終了。
今度は平日に泊りがけで行きたいものだ。

帰りがけにイオンで食事をしたりしてから帰った。
夜のショッピングモールも結構いい感じだった。
もっと時間があったら買い物もたくさんしていただろうな。

思いつきの一日はすごくスッキリしました。
posted by スミス at 19:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

