2011年06月20日

かぞくさーびす

毎年恒例、忙しい時期になった。
15日〜17日まで都内の某ホテルへ出張での仕事。
夜遅くまで働き、朝が早朝だったりして、
体調を崩さないように気をつけつつ、
働いた。

とりあえず第一弾は無事任務完了。
明日から第二弾。気が抜けない。

そんな忙しい時期の18日(土)に父親参観があった。
父の日の幼稚園の企画ということで、
幼稚園に長女と二人で登園。

子供と二人で登園する事は全くの初めてだったので、
変な緊張感があった。

image-20110620125714.png

大きいホールに年少から年長までのたくさんのお父さんが来ていた。
縦割りの集まりだったんだな。

子供の背の順に並んで待機。
(背の順とは言わず仲良し列と呼ぶみたい。)

たくさんの子供が教室から整列して出て来た。
当然だが年少はかなり小さい事に驚いた。

ユナは物凄く緊張の面持ち。


image-20110620125851.png


緊張しているユナは凄く繊細になるから、
すごく心配だったが、すぐに会が始まった。

園長先生の挨拶から始まり、
パパ大好き、みたいな歌と踊りを披露され、
さらにはいつもありがとう、と言いながら
手作りのプレゼントを貰った。

先生に言わされている感がつよいなぁ、
でも、練習したんだろうな。
先生ってたいへんだよなぁ。

とか、違う事を考えて、涙を堪える事に務めた。

疲れているせいか、真っ直ぐな気持ちで、
感謝の言葉なんか言われたから、完全に参った。

プレゼントは紙で作ったネクタイと似顔絵。
良くできていた。

続いてパパが抱っこやら肩車やらをして、
一緒に楽しむ踊り。

やっとユナの顔から緊張感が抜けた。
というか、みんな楽しそうだったな。

ホールでの遊びは終わり、教室でストローを
使ってロケットを作った。

失敗した。

その後園庭で遊んでくださいと言われ、
遊具で遊んだ。

最近の遊具はなかなか楽しいね。


image-20110620130158.png


そんなこんなで終了。
なんかたのしかったな。

その日の午後はお友達ファミリーと昼食and夕食。
パパ友と昼間から酒を飲み、
やっぱり寝ちゃった。

でもすごく楽しかった。


19日は6/4のユナの誕生日に買って貰った自転車で、
初めて公園に行った。
メイも三輪車に乗せて。


image-20110620130226.png


昨日一緒に食事をした家族も合流して、
自転車で追いかけっこをしたり、
遊具で遊んだりした。


image-20110620130245.png


やっぱりライバルがいるって大事だ。
ユナもお友達もすごく上達した。

それにしても補助輪つけてても自転車って転ぶんだね。


土日はすごくたくさん家族と一緒の時間がとれた。
かなりリフレッシュした。
空いた時間で持ち帰った仕事も出来たし、
今週をなんとか乗り切るべ。

posted by スミス at 21:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

