2011年05月18日

修繕工事の弊害

うちのマンションはただいま修繕工事中。
中古で購入して5年経ったが、築12年になる。

3月上旬に着工し、6月初旬に終了予定。

良くなって行っているのが結構わかる。


image-20110516084220.png
今の外観は要塞みたいだ。

この足場を組む為に機械式の立体駐車場に
脚をかけなければならないので、
自分の車は屋外の別の敷地に駐車している。

あみだくじで決めた場所に駐車をしているのだが、
気がついたら車の屋根がこんなんなってしまった。


image-20110516092223.png


これは樹液で、洗車する前は大量のアブラムシも
ついていた。

自分の駐車場所の後ろに生えていた木が
当初は丸裸だったのだが、
5月になり、ものすごく茂ってきて、
自分の車に枝が触れる位になったのが原因。

洗車する前にスタンドの人と相談して、
1万円以上のコーティングプランをやらないと
落ち無いですといわれたが、
払えないと突っぱねて普通の洗車をしてもらった結果、
上の写真のようになった。


途方にくれて、とりあえず仲の良いディーラーに
聞いてみようかと思っていたが、
市販されているものでなんとかならないかと思い、
500円で虫の死骸やくすみを取り除く事の出来る
水アカストロングクリアという洗剤を買って使って見た。


image-20110516092148.png

気持ち良く汚れが取れた。

また同じ状況になりかねないので、
管理人さんになんとかしてくれと伝えつつも、
まだ結論が出ず。
おそらく契約があと1月半しかないからだろうな。

車の停車位置をいつもより前に出して
木に直接触れさせないようにする事で対処した。

7月まであの汚れが付かない事を願う。
posted by スミス at 05:58| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
上になんか被せたらどうですか?ブルーシートとか?出かけるときはその駐車スペースに重石のっけておいていくとか。
Posted by 54 at 2011年05月18日 12:47
54様
そうですね、確かに被せればなんとかなるかな?
今朝なんとなく見に行ってみましたら、
アブラムシがぎっしり天井にくっついていました。
週末にでもブルーシートで試してみようと思います。
ありがとうございます。
Posted by スミス at 2011年05月19日 12:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/201988289
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

