2011年04月18日

意外と身近

16日 土曜日

ユナのお友達一家とよみうりランドの
アンパンマンショーを見に行く事になった。

車2台で行く事に。
うちの車は花粉と埃まみれだったので
朝からセルフの洗車場へ。
一番近くの洗車場は8時過ぎなのにいっぱいだった。
しょうがなく2番目に近い洗車場へ。
そこはすごく古いので行く事はないと思っていたが、
仕方なかった。

500円玉が使えなかったことに動揺したが、
車の中からかき集めた100円玉で500円払い、
水洗いをし、軽く拭いて終了。
綺麗になった。

急いで集合場所に行き、よみうりランドへ。

すごく久しぶりに行ったが、
40分くらいで到着。
こんなに近いんだね。

そしてすぐにアンパンマンショーの午前の部を見た。

ショーの途中でブイブイブイブイと
聞き覚えのある音が聞こえたと思ったら、
俺の携帯のバイブも動き始めた。

もしや、と思ったら揺れ始めた。

震度3くらいだったか。
周りはざわめき、ロープウェイも止まったが
アンパンマン達は全く動じず、ショーを貫き通した。

さすがだ。

そんなアンパンマンとショーが終わった後に
記念写真を撮れた。


image-20110418191222.png

子供達は集中力が完全に切れていたが、
満足そうだった。

その後散ってしまった桜の下でお弁当を食べたり、
意外に盛り上がるアシカショーを見たり、
子供用のジェットコースター的な乗り物に乗せたり、
2度目のアンパンマンショーを遠目で見たり、
メリーゴーランドに乗せてみたりした。

すると、空が暗くなって来た。
そして、上空に雷雲が発生しましたという館内放送が。

雨に降られる前に帰るべということで
15:30に帰宅の途についた。

家の近くに着いたのが少し早かったので、
近くにある会員制の電材の売っている店に行った。
目的は壊れた洗面所の照明のスイッチと、
スイッチプレートの購入。
見事な品揃えで無事購入。

そして帰宅後スイッチとスイッチプレートを交換した。



image-20110418192117.png
左が新しい物。

電気の消し忘れ防止にもなる。
替えて良かった。

そんなこんなで一日終了。
21時には家族みんな寝てしまった。

そういや、よみうりランドの省エネは
結構頑張ってた。

あんな暗いメリーゴーランドは無いね。
写真取り忘れたのが残念。
posted by スミス at 19:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/196465412
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

