2011年03月28日

我慢というのかなんなのか

土曜日
久々に車で買い物。
多摩市のといざらすにいこうと思って車を走らせた。
矢川駅横の踏切のところで、
「鳴り続ける踏切、一向に来ない電車」状態が
5分以上続いたのでUターン。
行き先を府中のべびざらすに変更し、
向かうことにした。

店内は節電でかなり暗かった。
「作業する為に必要な照度」という明るさの基準があるのだが、
明らかにそんな基準より暗い店内の方が、
この店節電する為に頑張ってるから
買っていこうかなと言う気にさえなるのは、
自分だけかな?
まぁ探し辛い事には間違いないんだけどね。

その後隣のやまだでんきに行った。
チャコはユナと一緒に食料品の購入に行き、
俺はメイと一緒にやまだの店内へ。

さすがに決算前のワゴンセールみたいなのが
楽しくてひたすら物色したのだが、
買いたいものは特になく。

そして、ふと目の前にバリケード。
見上げるとヒビ割れた天井。

結構大変な状態だと思うけど、
店員さんは大丈夫なのかな?
そんなに古い建物だったかな?
たまさかいのこすトコの駐車場事故があっただけに、
地震が来たら嫌だなと考えてしまった。

チャコが買い物から戻って来て
納豆が売っていないという事実を知る。

まぁどっかにあるべ、と思って帰りがけに5件ほど寄って見たが、
売っていないのですよ。
無念。
まぁ我慢するしかねぇ。


日曜日
墓参りに高尾まで行った。
始めてベビーカー無しの電車の旅だったが、
意外と子供達は良い子だった。
いつも通り墓前で飲んで、
電車で移動して八王子で飲んだ。
天気が良くてよかった。
それにしても、墓参りの人の数が少なかったな。
遠出を控える流れがあるんだろうな。

地震の影響がジワジワ来ていて、
今までどおりの生活になる事は
相当難しい感じがするね。
posted by スミス at 18:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/192942885
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。