2011年03月05日

修繕前

なんだか忙しい日々が続いていたけど、
やっと落ち着くかな。

と思っていたら我がマンションの修繕工事の為に
色々とやらなければならないので、
取り掛かる事にした。

・網戸の撤去
・ベランダの荷物の撤去
・増設した物干し竿の撤去
はなんとか終ったが、
ベランダのタイルの撤去に苦戦している。

重くて、かさ張り、復旧が困難なあいつは
無ければ無いで外観が悪く、ベランダに熱がたまると言う
事で簡単に捨てる訳にはいかない。

とすると、どう撤去するかが肝になる。

タイルに番号を振り、
エクセルでタイル番号がどこに来るかわかる図面を作り、
撤去する事にした。

タイルに番号を振るのはチャコの仕事。
エクセルを作り、チャコの振った番号をメモるのが
俺の仕事と言う感じで作業をした。

まぁ良い段取りでできたが、
ダンボールに入れて収納する事と、
タイルの間に入っているゴミを取り除く事が
物凄く大変で予定時間で終わらず、明日に持ち越しになった。

中古マンションを購入する時に全くノーマークだった
ベランダのタイル。

無ければ無かったで購入してたかもしれないけど、
今の今は本当に厄介でしかない。

image-20110305170823.png



修繕といえば、ユナの顔に物凄い傷が入った。
メイの仕業。

本当に痛々しい。
早く治癒してほしいものだ。


image-20110305170936.png


posted by スミス at 17:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。