2011年03月01日

for my children

26日(土)

この日はおかあさんといっしょのコンサート。
ものすごく気合い入れてとったチケットだったので、
体調が悪くていけないという事態だけは避けたいと思っていた矢先、
25日にメイが発熱。

大丈夫か?とすごく不安だったが、なんとか平熱だった。

初めてチャコのママ友ファミリーとお出かけ。
まぁ、感覚的にはママ友というより、家族ぐるみだから一緒にいて楽しいんだよね。

今回はうちのフリード君でさいたまスーパーアリーナへ。
フリード君がリコール対象車じゃなくて本当に良かった。

子供4人、親4人で楽しく移動していたら、
ユナが車酔い。
唯一いつもと同じ座席に座っているのに・・・

まぁそんなこんなで1時間半で到着。
ちょっと渋滞していた。

昨年とは違い、ヨーカドーの駐車場にとめた。
すごく空いてた。いい時間だったのかな?

14時10分開演なのに、ゆっくりしすぎて13時50分に着席した。

だからあっという間に始まった感じ。


子供たちのリアクションが楽しみだったんだけど、
ユナは車酔いの影響か、全然なじめない感じで、
すごく機嫌が悪く、俺の膝に座らせて一緒に見ようかと思ったんだけど、
俺が拍手をしようとすると「やめて!!」とギャーギャー言う。
俺が音楽のリズムを取ると、腕をぐいぐいされる・・・。

だんだん腹が立ってきたので、一人で席に座らせた。
大人しく見るかと思ったらダメなんだな。

メイも楽しそうに見てるかと思ったら仏頂面。
仏頂面ってこういう顔のことを言うんだな、って思った。


ユナは後半ワンワンが出てきたあたりから調子が良くなってきたんだけど、
なかなか環境に慣れないのが歯がゆい・・・。


子供のためにと思ってとったコンサートだったが、
結局我が家で楽しんだのは俺とチャコだった。

来年は早めに到着するようにしよっと。


posted by スミス at 00:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。