2011年01月11日

のう

三連休が終了した。
これで忙しい日々が始まる。

土曜日
実家にユナと二人で泊まりに行った。
3才7ヶ月のユナ一人は手がかからなくて
楽ちんだった。


日曜日
本来参加するはずだった「火の用心」の集まりの
打ち上げに参加した。
初めて地域の人たちと話をしたが、
皆さん気さくないい人達だった。
同じマンションに同じ中学卒で、
電気工事の営業をしている人がいる事が
分かった。
なかなかな繋がりだ。
年齢は10歳くらい上の人だけど、
一緒に校歌の学校名の所だけ歌った。
その人も酔っているから何回も。
でも学校名以外の歌詞が思い出せない。
小学校の校歌は思い出せるのに・・・

ともかくこれから地域の参加行事に出る事になるのかな。
そして、この集まりの中にバドをやっている人がいて、
近くの小学校で練習をしているらしく、
今度行く事になりそうな感じ。
家族で参加する事になるかな?
楽しみだ。
とりあえず、日本酒を大量に飲んで久々に酔った。
かなり酔った。
帰った後の記憶がない。
風呂の水位がかなり上がっていたとの情報も、
なんの事だかさっぱり。
歯を磨きながらコタツで寝てしまい、
気付いたら口の中が歯磨き粉まみれになっていた事と
二日酔いになったと言う事実しかわからん。


月曜日
一番下の妹が成人式。
妹を知る俺の知り合いの
「もうそんなになるんだ!?」
というリアクションが容易に想像できる。

大雪の成人式から13年かぁ。
成人式の事はそんなに覚えていないが、
成人式の翌日の早朝コンビニバイトのシフトに
はずしていたはずが入っていて、
電話で呼び出され、雪道を走った事は良く覚えている。

昨日の夜の事が思い出せないのに、
昔の事が思い出せるのってなんなんだろう。

脳の活性化しなきゃな。
posted by スミス at 09:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。