2010年12月20日

捨てる 買う

昨日自分の家族に手伝ってもらい、
でっかいL型のソファーを捨てた。

買って4年くらいで、まだまだ使えるといえば
使えるのだが、デカすぎるのと、
何よりあまり座っていないと言う事で、
邪魔な存在になり決断した。

処分する際、リサイクルショップや、
廃棄業者も考えたが、
運搬が容易ではないと言う事と、
デカイと処分するだけで金が結構かかると言う事で、
調べた結果、立川市の粗大ごみとして出した。

ゴミ置き場まで運ぶ事だけが大変だったが、
1000円で捨てられたので良しとしよう。

大きすぎたり、二次利用がし辛かったりするモノは、
本当に決断に困るが、やってよかったと思う。

そういや、立川にIKEAが出来るらしい。
もとは国有地で、高くて買い手が見つからなかった土地らしい。
いつも出勤時に目の前を通るが、どう変わっていくのか・・・

そしてまだ買い手のつかない土地にも何人か入って調査していた。
初めて見る光景だった。
ほかの企業かな?

IKEAは2015年オープンらしいが、
より一層人と車で溢れかえっている立川が想像できるな。

IKEAの決断は市民からすると期待と不安があるが、
混雑のない街作りを期待したい。
posted by スミス at 09:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/174212398
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

