2010年11月08日

新境地

11/6(土)
この日はユナの行っている幼稚園で
文化祭的なお祭りがあった。
何種類かのミニゲームを順番に楽しめる様になっていて、
沢山の親子連れが来ていた。

沢山の友達と一緒にいる時のユナを初めて見た。

みんな〜ついて来て〜!
みたいなお姉さんっぷりを見せていた。
メイがいるからかもしれないが、
自分中心に回している事が楽しいようだ。

他の子が持っているものは全て欲しい、
間違っていても謝らない、
自分の思い通りにいかないと嘘泣きをする・・・

結構危険な感じがする。
色々心配をすればキリが無いが、
謝ることはなんとかして出来る様にしなきゃな。

お祭りの後、髪を切りにいった。
7年間通っていた府中の美容院をやめ、
家から自転車で行ける理容室兼美容院に行った。
ネットで探して家からまぁまぁ近かったので
そこに決めたんだけど、
ネットの写真とは違ってファミリー感たっぷりの
雰囲気だった(個人的に良い意味で)。

店に着き、上着を脱いだらすぐ髪を洗われた。
どうしたいとか何も話さずに、
初めて発した言葉が
首痛くないですか?
に対する はい。 だった。

顧客名簿みたいなものを書かされて、
今日はどうしますか?
とか聞かれてからかと思っていたので、
ガムを捨てるタイミングを完全に失った。

髪を洗った後、マスターみたいな人が出て来て、
「今日はなんできたんですか?
どこか気になると所とかあるんですか?
店に入ってきて第一印象が前髪の分かれ目が
こう言っては悪いんですけど、
個人的にすごく気になったんですよ(笑)
とりあえず襟足を切らせてもらっていいですか?
切れば分かるんで。
このカールを見て下さい、カーブが場所によって違うでしょ?
このカーブがねぇ、・・・こういう話しても大丈夫ですか?

と、完全に間違えた店に来てしまったとおもったけど、
初めて遭遇した種類の人だったので、
だんだん面白くなっていった。

多分怒って帰る人いると思う。
でも、俺が帰る時には5人くらい並んでいた。
大学生くらいの人や、40才くらいの人まで。
何回か通ってみようと思う。

11/7(日)
朝からお弁当を持ってお出かけ。
目的地はあきる野市にある秋留台公園。
最近日の出(西多摩郡)のイオンに良く行くんだけど、
その途中にある大きな公園。


image-20101108094902.png

緑がいっぱいで、



image-20101108094940.png

遊具があり、



image-20101108095219.png

紅葉も見れるベストな公園だった。

駐車場料金もかからないので間違いなくまた行く。

その後、イオンで買い物をしたあと、
初めて子供達を回転寿司に連れていった。

お祝いで頂いたお食事券を立川の銚子丸で使おうと思っていて、
使う気まんまんで行って、念のために使えるか聞いて見たら、
銚子丸で使えるとチケットに書いてありながらも、
2月で使用出来なくなったとの回答。

あぶね‼
先に確認して良かった。

他を探して、府中の実家の近くのすしおんどに行った。

ユナは回転してる寿司が楽しかったみたいだった。
メイは非魚系が美味しかったようだ。

酒なしで3000円。
安いけど高いな。

お食事券様々や。

とりあえず今度の土日は年内最後の出張なので、
家族サービスは暫く出来ないけど、
やるだけやったから良しとしよう。


posted by スミス at 10:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

