2010年11月04日

しちごさん

11/3 府中の大國魂神社にユナの七五三参りに行った。


image-20101104084507.png
10時着を目指して出発。
着付けは義母がしてくれた。

当初は10/31を予定していたが、
台風の予報だったので、延期してこの日になった。


image-20101104084434.png


大正解!

メチャクチャ天気が良くて、
気持ちの良い秋晴れだった。


10:00着。
しかし大安の大國魂神社を完全になめてた。
物凄く多くの753目的の人が訪れていた。

受付を急いで済ませ、
写真撮影や雑談は後回しにして
直ぐに並んだ。

待つこと30分。
両家のジジババに相手してもらっていた関係で
あっという間に順番がきて中に通された。

50人くらいずつまとめてお祓いをしてくれる形式だった。


image-20101104082800.png
中はこんな感じ。


儀式が20分位かな?
ユナもメイもぐずる事なく、
滞りなく終了。

写真撮影して13:30からの食事会までの1時間を
べビザラスで適当に過ごして、
その後木曽路で食事して帰宅。

なかなかスムーズな事の運びだったが、
お姫様気分だったユナは皆が一斉に帰ったので、
かなり泣いてたのは大変だった。


まぁ良い思い出になればと。


家に帰ってからユナに
今日は疲れた?と聞いてみた。
着物で長い時間歩いたりしたから、
疲れたっていうかと思ったら、

たくさんこいだから疲れちゃった

とべビザラスで2才から乗れるという自転車を
帰るよ!と何回言ってもやめないくらい、
自分でずーっと続けたことの方が
記憶に残っている様だ。

思い通りにはならないものだ。

posted by スミス at 08:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/168220606
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

