2010年08月26日

指令

昨日は久々にイベントの現場だった。
5:30にお台場集合だったため、
3:30に起きた。

リビングにいくと、置き手紙に指令が書いてあった。

"ベランダにいるセミを除去せよ byチャコ"

まさかの早朝指令。
おそらくこの指令を無視すると、
洗濯物は部屋干し決定。

あまり時間がない中、
厚手の紙と懐中電灯を持ってベランダに出た。

紙に書かれていた場所にセミさんはいた。
お亡くなりになられているかと思い、
紙で掬い上げようとしたら、

ジジジジ

と羽音を響かせて少し飛び上がられた。
しかし、まだベランダのなかにいらっしゃる。

排水の溝にいる所を掬い上げようとしたが、
なかなかうまくいかない。


小さい頃はたくさんセミをとっていたし、
むしろいじめていたのに、
今では掴む事がダメになった。
超うるせーし、超速いし。


指令を無視して行こうかと思ったが、
それも怖いので、最後だという気持ちで
掬い上げようとしたら、
網戸に飛びついた。

仕方ないので、部屋の中から網戸を揺らしたら、
fry away!!

どこか飛んで行った。

朝から苦戦したが、無事ミッションも達成し、
仕事にも間に合った。

もうちょっと明るかったらもっと楽だったのに・・・



posted by スミス at 09:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。