2010年08月03日

夜、俺の隣で寝ているユナが寝返りをうって、
俺の方に来た。

さらに足で俺を蹴り出した。

やめて、と足を掴んだら尋常じゃない熱さ。

ユナも俺と同じで日焼けしたところが熱を持っているのかな?
と自分が使用していた氷枕を使わせてみたところ、
少ししたら熱は引いた。

ホッとして俺もウトウトしたら、
またユナがトイレに行きたいと言って起きた。

パパご指名でトイレに連れて行ったら、
体がものすごく熱い。

これは今流行りの熱中症か?
と思い、体温を測ったら39.4℃。
ユナの意識はしっかりしていたけど、
焦った俺は熱中症について調べた。

体を冷やすのと水分補給が必須との事。

冷蔵庫の中を物色し、見つけたリンゴジュースに
氷をいっぱいいれて飲ませたら飲んだ。

律儀に全ての氷を食べ尽くしたユナの体温は、
かなり下がったのでまた寝室で寝た。

一時間たったかたたないかくらいで、
またユナが起きた。

今度はノドが変だと泣いて、
またパパご指名だったが、チャコが変わってくれた。

リビングの方に連れ出していった後、
ユナの泣き声が大きくなり、
しばらくしたらおとなしくなった。

俺が飲ませたリンゴジュースで気持ち悪くなった模様。

戻してスッキリして寝たとのこと。

朝、熱を測ったら37.4℃だった。

少しホッとして会社に向かっているのだが、
やっぱり、急になんかあると焦るね。

救急病院に連れて行くべきかどうか。
何をしたら良くて、何をしたらダメなのか。

今日チャコが病院に連れて行くみたいだけど、
風邪なのか熱中症なのかわかるから、
今後の対処法を協議してみよっと。

posted by スミス at 09:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/158301212
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。