2010年03月10日

子供の事を記録しておこう


最近めっきり子供の事をブログに記録していなかったので
少し記録しておこうと思う。

ユナ(2歳9ヶ月)
4月から週2回幼稚園に行きます。
反抗期も一時期よりは落ち着いたかな。
おねえさんらしくもなってきた。
細かい作業が大好きで、たくさんあるトミカを
綺麗に並べて渋滞を作るのが大好き。
並べている時にメイが来ると凄く怒る。
メイの頭を噛もうとするので、
こっちが激しく怒るとすねる。
赤ちゃんから子どもへ確実に向かってる。

最近笑ったのが、
チャコに電話すると8割くらい電話に出たがるんだけど、
昼食時に電話した時に、
ユナ:「もっし〜、パパ〜?
見て〜、お昼お弁当なんだ〜。
見える〜?いいでしょ〜」
とテレビ電話を使っている訳ではないのに見えると思っているみたい。
どう説明すれば良いんだろ。
とにかく成長が著しい。

メイ(1歳3ヶ月)
天使であり怪獣でもある。
小柄というか、細くて軽い。
昨日初めてフォークを使って自分で食べた。
最近自我が出てきたため、
言う事を聞かない事も増えてきた。
ユナをたたき、泣かせた事もしばしば。
チャコの雑誌をペラペラめくって見るのが好きみたい。
外でも靴をはかせて歩かせるんだが、
嬉しそうに手をバタバタさせながら走る様は
ニワトリのようでこっけい。
いろいろな所によじのぼり、
降りようとして危ない感じになる。
多分体育会系だな。
とりあえず夜泣きが多いのだけ
なんとかならないかな?と思ってます。
posted by スミス at 08:17| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。