2010年01月31日

最近の記録(車編)

最近は色々とお金の使い方を考えなければならない状況になってきました。


それは新しく車のローンと生命保険の支払いが始まるから。
結構な出費になるから、いらないものを排除しないとな。

まぁ色々と工夫を試みようと思っているけど、
それはそれでまた後日結果も踏まえて記録するとして、
とうとう納車まで1週間を切るので、心境を記録しておこうと思う。

今まで乗っていたのはトヨタのカローラスパシオ。
6人乗りの黒いやつでした。

カローラスパシオを買ったのは5年前くらいかな。

当時はまだ付き合っていたチャコが住む小金井と
俺の住んでいた墨田区間の約40km(片道)を送迎したり、
色々なところに行く事が目的で初めて買った車がスパシオでした。

5年で約30000kmくらい乗りました。
人生の中で結構重要な時期に乗っていた車が廃車になります。

でも2月6日に今の車についている
ナビ、ETC、音楽プレイヤーが外され、
自分の父親の車に付ける事になりました。
それはそれで良かった。

そして2月7日(日)大安←チャコが譲らなかった部分
に納車します。
今度購入したのはホンダのFREED。
7人乗りの白いやつにしました。
非常に楽しみです。
特に楽しみなのはナビ。
ホンダのディーラー純正ナビにしたんだけど、
ふれこみでは渋滞予測やら到着時間を指定して、
何時に家を出れば良いかなどを教えてくれるみたい。
都心に行く際に、首都高を使用するのに国立府中から乗るか、
調布まで下道で行くか、高井戸まで行くかが自分の中でいつも
葛藤しては後悔の連続だったので、
改善されるのか、あんまり変わらないのかが非常に楽しみです。

あとはiphoneを直接繋げられたり、iphone内の動画も見れたり、
と、暇つぶしアイテムを強化しました。

とりあえずあと一週間。
考えすぎない程度に考えてテンションを上げて行こうと思います。
posted by スミス at 23:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。