2009年12月30日

2009年を振り返ることにした

久々の日記。

今年は更新しないだろうと思うので、
2009年を振り返ることにする。


・二人の育児
昨年11月末にメイが生まれ、二人の育児になった。
年子の育児は本当に大変。
チャコはよく頑張った。
イヤイヤ期真っ只中のユナは本当に手がかかる。
そして細かいことを指摘してくる。
「いただきますってちゃんと言った?」とか。
素直な良い子になってほしいものだ。

・忙しかった6月10月11月
現場が多かった。
出張ばっかりだったのでチャコ達はチャコの実家に帰ることが
多かった。
メイに人見知りされたっけ。

・ポジションチェンジ
仕事で立場が変わったので、色々と考えることが多くなった。
やりがいがある事には変わりないが、
来年はもうちょっと勉強しようかと思う。

・通勤時間の時間つぶしアイテム
iphoneを購入した事で1時間半という通勤時間が
劇的に短く感じるようになった。
今では必須アイテムだね。

・住宅ローンの借り換え
会社のお世話になっている銀行の住宅ローンに変更した。
気軽に相談できるようになった。
担当の人は自分と同じ年くらいかな。
ちょっと抜けてて危なっかしいけどね。

・保険について考えた
とうとうちゃんとした生命保険に入った。
担当の人は3歳上の男性。
ビバ時代は向かいの保険屋のおばちゃんの
しつこい勧誘にうんざりだったが、
同じような目線で話してくれるので、
色々と考えて保険を組んだ。
そして初めて人生を考えた。

・大きな買い物
1997年製のスパシオを手放し、
新しい車を購入することにした。
ホンダのFREED。
ファミリーカーとして、そして接待ゴルフの移動車として、
多大な期待を込めて決めた。
これでチャコも運転できるな。
とはいえ納車は来年です。
ちなみにスパシオは買取査定が3万という事で、
廃車になることになります。
5万円で買ってもよいという人がいれば売るかもしれないけどね。
ちなみにディーラーの担当者は同じ年の府中育ち。


銀行、保険屋、車のディーラーの担当者は
全て皆同じ年くらいで敏腕な感じ。
今年はそういうキーパーソンと巡り合った一年でもあったな。


あと、こうして考えてみると自分の時間って言うのが短くなった。
忙しい方が充実しているのだろうけど、
やらなきゃいけなくてやる事が多いから、
それらをいかに楽しくこなすかが来年の課題でもあるな。


課題といえばもう少しやせないと・・・
山積みだ。
posted by スミス at 03:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136905899
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

