2008年08月21日

夏休み終了

8/20(水)
この日も有給をとって休みにした。

理由はチャコの定期健診の送迎。


朝9時45分に家を出て病院には予約時刻の10時30分に到着。

今度の子はユナが生まれた病院とは違う病院で産むということで、
俺自身初めて行ったんだけど、最近リニューアルしたばかりで
目に映るものは全てかなり新しく感じた。

診察にも立ち会ったんだけど、前の病院とは違ってかなりドライな対応だった。
先生が若いせいか、なんかあんまり説得力がなかったな。


とりあえず性別はこの日の時点では分らなかった。


・・・分かる人が見たら分るんじゃないか?ってちょっと思う自分は意地悪か。



帰り道ガソリンスタンドに寄って給油。
カードと割引のチケットを使って165円/Lだった。
安い!


家に帰り、チャコと部屋の模様替えについて相談をする。

最近ユナの動きが激しく、18畳のリビングを半分に区切り、
バリケードを作ってユナにはパソコンのあるスペースには行かせないように
していたんだけど、そのバリケードは破壊されるようになり、
身重のチャコはバリケードをまたぐのが大変そうだったので
部屋を広く使うことにした。

半日かけて移動終了。

これはかなり広く感じます。
二人とも満足。そしてグッタリ。


それにしてもユナはキカンボウになってきたな。
言うことを聞かない。

腹が立つことが増えてきた。

しつけってまだ早いのかな。
聞き分けの良い子に育って欲しい物だ。
posted by スミス at 13:01| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
三つ子のたましい百までって言わなかったっけ?
ってことは今が大事ですよ。
でもゆっくり少しづつ、しつけていけばいいんじゃないですかね。
Posted by 赤髭 at 2008年08月21日 18:34
あれ?
また性別わからなかったんですね。

私の友人の子(1歳半♀)もかなり「暴君」になってきてます!
どこでも一緒ですね(笑)
Posted by ギターソウル at 2008年08月21日 20:29
★☆赤髭様☆★
今が大事だよね。
でも焦っても仕方ないからゆっくりいくよ。
三つ子の魂百まで。
まさか赤髭さんからコトワザが飛び出すとは・・
サンキュー!!
またうちに来て〜

★☆ギターウルフ様☆★
初カキコありがとうございます。
性別わかりませんでした。
分かっていたら勢いも増していただろうに・・・

暴君になるみたいですね。この時期って。
娘の中では俺は暇つぶし担当のようです。

15年後くらいには暇つぶし担当としてでも
かまってもらえるだけ嬉しいのかな・・・。

父弱し。
Posted by スミス at 2008年08月22日 01:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。