2008年06月28日

駐輪場の契約更新

今日駐輪場の契約更新をした。

駅前の駐輪場、2階までは屋根つきで3階は屋根なし。
俺はその屋根のない3階に止めている。

6ヶ月3000円という安さが魅力。

そんな6ヶ月に一度の更新をするべく、少々早めに家を出た。


いつものように、
・俺が使っている契約カードを提出
・受付の人がそのカードの番号の書類を出す
・そこに更新をしたというハンコをつく。
・金を払う
・自転車に貼るシールと新しい契約カードをもらう
という流れがあるのですが、
今回の受付の人と言うのが新人のおじいちゃん。

新人っていいよね、フレッシュで。
なによりも一生懸命で。

でもその新人はおじいちゃん。

そのおじいちゃんはちょいちょい間違える。

まず書類を俺のではない書類と間違えてしまい、上司に怒られる。
まぁ上司もおじいちゃんなんだけどね。

おじいちゃんは書類をどかしてまた戻してどかしてというのを
何回もやっていた。


完全に朝からはずれだとも思ったが、その上司がちょいちょい怒るので
俺はそこまでいらっとはしなかった。


通常1分くらいで終わる工程が8分くらいかかりました。

まぁしょうがないね。


最後に更新カードを受け取って・・・・・・


ん???


image339 (2).jpg

度生???


いやぁ、なんて読むんだよ・・・

俺の名前は展ですから。


朝から参りましたなぁ。
posted by スミス at 03:04| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おじいちゃん一生懸命なんだね。
そういうおじいちゃんってかわいいね。

「度生さん」
6ヶ月間はこのお名前でがんばってください。
Posted by 女優 at 2008年06月28日 17:17
(笑)・・・・・
笑っちゃいけないけど笑える・・
半年後、また「度生」にならないことを
祈っております!!
Posted by yosh at 2008年06月29日 08:32
☆★女優様★☆
おじいちゃんはある意味可愛かったですけど、
怒られている人に対して
「おまえに言われたくない」
みたいな雰囲気を出していたので
なんか人間関係を色々と想像してしまいました。

☆★yosh姉ちゃん★☆
この更新カードを訂正しておかないと
「度生」って文字をそのまま写しかねないので
早めに訂正しておこうかなと思います。

・・・でもネタになるのでそのままにしておくかな。
Posted by スミス at 2008年07月03日 12:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。