2011年05月09日

GW 写真日記

長かったがあっという間に終わったGW。
両方の実家と親戚の家と近くのショッピングモールにしか
行かなかった。
まさに安近短。

4/29
結婚式記念日だったがチャコ不在の為、
娘たちの相手を全て引受けた。

image-20110509183950.png
なんとかなった。
20:15子供とともに就寝。

4/30、5/1
自分の実家へ。

image-20110509184314.png

最初グズグズだったが、たくさん遊んでもらった。
多摩センターの子供服屋さんでたくさん服を買ってもらった。
(娘たちの)

5/2
出勤した。

5/3
八王子のいとこの家へはじめて行った。
犬を飼っていてものすごく癒された。

image-20110509184543.png

うちは動物禁止のマンションだから
おそらく飼えないだろうな。

5/4、5
チャコの実家へ。
飲んだくれて写真撮れず。

5/6
一人の時間をもらい、
買い物に行こうかと思ったら、
体調を崩してほぼ家にいた。

5/7
Wiiをやりたいという長女の意見を聞き入れ、
昨年のクリスマスに買ったアンパンマンのゲームを
やらせてあげた。

image-20110509185022.png
意外とうまかった。


5/8
天気が晴れたので多摩センターのクロスガーデンへ。
近隣の公園にて弁当を食べたりした。

image-20110509185134.png
縄跳び練習中。
とはいえまだまだ何も出来ていない。

これはこれで良い連休だった。

posted by スミス at 18:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

修繕工事の弊害

うちのマンションはただいま修繕工事中。
中古で購入して5年経ったが、築12年になる。

3月上旬に着工し、6月初旬に終了予定。

良くなって行っているのが結構わかる。


image-20110516084220.png
今の外観は要塞みたいだ。

この足場を組む為に機械式の立体駐車場に
脚をかけなければならないので、
自分の車は屋外の別の敷地に駐車している。

あみだくじで決めた場所に駐車をしているのだが、
気がついたら車の屋根がこんなんなってしまった。


image-20110516092223.png


これは樹液で、洗車する前は大量のアブラムシも
ついていた。

自分の駐車場所の後ろに生えていた木が
当初は丸裸だったのだが、
5月になり、ものすごく茂ってきて、
自分の車に枝が触れる位になったのが原因。

洗車する前にスタンドの人と相談して、
1万円以上のコーティングプランをやらないと
落ち無いですといわれたが、
払えないと突っぱねて普通の洗車をしてもらった結果、
上の写真のようになった。


途方にくれて、とりあえず仲の良いディーラーに
聞いてみようかと思っていたが、
市販されているものでなんとかならないかと思い、
500円で虫の死骸やくすみを取り除く事の出来る
水アカストロングクリアという洗剤を買って使って見た。


image-20110516092148.png

気持ち良く汚れが取れた。

また同じ状況になりかねないので、
管理人さんになんとかしてくれと伝えつつも、
まだ結論が出ず。
おそらく契約があと1月半しかないからだろうな。

車の停車位置をいつもより前に出して
木に直接触れさせないようにする事で対処した。

7月まであの汚れが付かない事を願う。
posted by スミス at 05:58| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

たいちょうかんり


仕事が忙しくなってきた。
帰る時間がどんどん遅くなってきている。

家では俺以外風邪っぴき。
咳の合唱で迎えてくれる。

それにしても見ていて辛い。

とにかく移されるのだけは本当に厳しいので
うがいや手洗いをして移されないようにしている。

おそらく緊張感がある今は
なんとか移されずに持ちこたえられる気もするけど。

そんな健康な人間がいない我が家は
土日の予定が狂ってばっかりだった。


当初予定していた友達を呼ぶ予定をキャンセルし、
ユナの病院と俺が髪を切りに行った以外は
家にいた。

家にいるだけでは本当に退屈なので、
レゴでメガネを作った。


image-20110530092739.png
ちょっとした笑いが欲しかっただけなんだが、
本物のメガネって良くできているなと
関心した。


あと久々にギターを弾いた。
ユナも真似していた。


image-20110530093035.png

なんかスッキリしたが、
昔たくさん練習した曲もうろ覚えだな。

もっと趣味っぽく練習しよう。

6月は休みが少ないので、
うまく体を休ませつつ乗り切るべ。
posted by スミス at 09:39| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

