2010年08月02日

ぱぱとも

7月中旬にチャコのママ友一家を我が家に招き、
チャコ以外同じ年という事もあり意気投合し、
昭和記念公園の花火大会を我が家で見る事にした。

お子さんは男の子でイケメン。
旦那さんもイケメンで、営業をやっているので話がうまい。
でもおそらくうちと同じで尻に敷かれてるだろうな。
奥さんは妊婦さんで9月末に出産予定。

そんな一家と酒を飲みつつ花火を見た。
結構楽しんでくれた見たい。

旦那さんは酒が強く、先日は泡盛、
この日はシャンパンを二人で空けたのだが、
俺は一家が帰った後潰れ、
チャコに怒られた。


そして昨日。
その旦那さんと息子さんと俺とユナで
昭和記念公園のプールに行った。

チケットが余っていたからという理由で
誘ってくれたんだけど、
プールでの場所取りから、いろんな段取りまで
やってもらって申し訳なかった。

俺は何年ぶりかな?ユナにとっては初めてのレインボープールは、
非常に楽しかった。

チャコは結構ママ友が増えてきたから、
日々充実してるみたいだけど、
俺もパパ友を増やして行くのも
悪く無いかなと感じた次第です。
posted by スミス at 09:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

夜、俺の隣で寝ているユナが寝返りをうって、
俺の方に来た。

さらに足で俺を蹴り出した。

やめて、と足を掴んだら尋常じゃない熱さ。

ユナも俺と同じで日焼けしたところが熱を持っているのかな?
と自分が使用していた氷枕を使わせてみたところ、
少ししたら熱は引いた。

ホッとして俺もウトウトしたら、
またユナがトイレに行きたいと言って起きた。

パパご指名でトイレに連れて行ったら、
体がものすごく熱い。

これは今流行りの熱中症か?
と思い、体温を測ったら39.4℃。
ユナの意識はしっかりしていたけど、
焦った俺は熱中症について調べた。

体を冷やすのと水分補給が必須との事。

冷蔵庫の中を物色し、見つけたリンゴジュースに
氷をいっぱいいれて飲ませたら飲んだ。

律儀に全ての氷を食べ尽くしたユナの体温は、
かなり下がったのでまた寝室で寝た。

一時間たったかたたないかくらいで、
またユナが起きた。

今度はノドが変だと泣いて、
またパパご指名だったが、チャコが変わってくれた。

リビングの方に連れ出していった後、
ユナの泣き声が大きくなり、
しばらくしたらおとなしくなった。

俺が飲ませたリンゴジュースで気持ち悪くなった模様。

戻してスッキリして寝たとのこと。

朝、熱を測ったら37.4℃だった。

少しホッとして会社に向かっているのだが、
やっぱり、急になんかあると焦るね。

救急病院に連れて行くべきかどうか。
何をしたら良くて、何をしたらダメなのか。

今日チャコが病院に連れて行くみたいだけど、
風邪なのか熱中症なのかわかるから、
今後の対処法を協議してみよっと。

posted by スミス at 09:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

ガッシュク

8/8,9と恩師のO田先生のいる高校の
バド部の合宿に参加して来た。

場所は山中湖。
渋滞を予想していたので6:15頃出発。
幸いな事に9キロ程度の渋滞しかなく、
スムーズに到着。
現地はすごく涼しく過ごしやすい。

今回はウエノ高校と合同合宿という事で、
生徒だけでも40人くらいいて、
コートは4面しかなかったので
休憩をたくさん取れるかと思いきや、
OBは入りっぱなしで現役が交代するという、
いつもの形だった。

現役たちの元気に後押しされ、
8日は割りと元気にできた。

恒例の先生達との飲み会では、
いろいろな話をして楽しかったが、
勝手に酔っ払った俺は後半の意識があまり無く、
楽しい〜って連呼していたようだ。

そんなこんなで9日は午前中までの練習だったのだが、
酒が抜けたのが11時頃だった為、
ミス連発の情けない事態だった。

無事終了。
非常に楽しかったし、リフレッシュ出来た。

しかし、ふくらはぎの筋肉痛が凄く痛く、
歩く事が困難なのが辛い。

日頃から運動しなきゃな。
posted by スミス at 18:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

新しい扉


夏休み終了。
今年の夏休みは密度が濃かった。

12日(木)
会社を半休し、金券ショップ巡り。
急遽決めた西武園遊園地のプールのチケットを探した。
神田で6軒探して購入。
プールの料金2000円の30%引きになるチケットを100円で購入。
大人二人分だから1000円浮いた。

少し会社で仕事をし、夜はタケダと飲んだ。
目的は入手したXのライブのチケットを渡す事。
俺もものすごく行きたかったが、
バドの合宿に参加したから自粛。
酔っ払って帰宅。

13日(金)
朝8:30に家を出て、西武園のプールへ。
30分で着くんだな。近い!

プールは暑かったから気持ち良かったと書きたい所だが、
ものすごく涼しくてむしろ寒かった。

15時頃まで休憩を取りながら楽しんだ。

ユナは2回目、メイは初めての大きいプールだったけど、
凄く楽しそうだった。

だけどメイがいきなり震え出したので終了。
急いで着替え、片付けたりしてたら雨が降ってきた。

花火大会までいようかと思ったが、
退散しました。

14日(土)
この日は朝からこども神輿に参加。
完全にオヤツ目当て。

行って見たらパパ友ファミリーや、
ユナのともだちもいたが、
神輿のすべてを取り仕切っていたのが
お隣さんだった。

いろいろと予定を組んでいたが、
夜からの大人神輿にも参加する事に。

全く始めてのお神輿だったが、
参加している皆さんが気さくに話しかけてくれたり、
休憩ポイント毎に冷たい酒が出てきて、
楽しくなったりと、楽しめた。

15日(日)
この日もこども神輿と大人神輿を少しだけ参加した。
めちゃくちゃ肩が痛くなるんだね。
参りました。

午後は少しゆっくりしてから、
府中の実家へ。
食事を頂き、泊まった。
久々に全員いた。

16日(月)
この日は朝からイオンモール日の出に行った。
目的はチャコの携帯の機種変更と、
イオン銀行の窓口での手続き。

このイオンモールは初めての場所だったが、
広くてすいてた。たまたまかな?
40分くらいで着いたから、また行こうと思う。

とりあえず目的完了。
チャコも来月からiphoneだ。

色々と初めての事をやったが、
充実した夏休みだった。
posted by スミス at 09:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

新築っていいな

8/22(日)
パパ友のおうちへ遊びに行った。
2回目の昼食会。

今回は初めてのパパ友の家だったのだが、
新築の7階。
マンション自体綺麗だし、
更に景色も綺麗。
凄く良い家だった。

食事会の方は昨日仕事ゴルフで行った宇都宮にて
買った餃子が好評だった。
(味噌だれで食べる餃子ってやつ。)
もっと買って行けばよかった。

ユナとメイは室内用のブランコが気に入っていて
うちにも欲しいと言っているが、
置く場所がないのでやんわりと断ろうと思う。
posted by スミス at 08:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

指令

昨日は久々にイベントの現場だった。
5:30にお台場集合だったため、
3:30に起きた。

リビングにいくと、置き手紙に指令が書いてあった。

"ベランダにいるセミを除去せよ byチャコ"

まさかの早朝指令。
おそらくこの指令を無視すると、
洗濯物は部屋干し決定。

あまり時間がない中、
厚手の紙と懐中電灯を持ってベランダに出た。

紙に書かれていた場所にセミさんはいた。
お亡くなりになられているかと思い、
紙で掬い上げようとしたら、

ジジジジ

と羽音を響かせて少し飛び上がられた。
しかし、まだベランダのなかにいらっしゃる。

排水の溝にいる所を掬い上げようとしたが、
なかなかうまくいかない。


小さい頃はたくさんセミをとっていたし、
むしろいじめていたのに、
今では掴む事がダメになった。
超うるせーし、超速いし。


指令を無視して行こうかと思ったが、
それも怖いので、最後だという気持ちで
掬い上げようとしたら、
網戸に飛びついた。

仕方ないので、部屋の中から網戸を揺らしたら、
fry away!!

どこか飛んで行った。

朝から苦戦したが、無事ミッションも達成し、
仕事にも間に合った。

もうちょっと明るかったらもっと楽だったのに・・・



posted by スミス at 09:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

いやいや・・・

この土日は少し色々ありました。

金曜の夜、お友達の家の綺麗さに刺激された関係で、
急遽部屋の大規模模様替えをした。

うちにはソファーが二つあり、
これがまた大きくて置ける場所が決まっていたが、
試行錯誤の結果、移動して中々な部屋になりました。
まだまだ中途半端なんだけどね。

土曜日は日中掃除をし、
夜に町内の競輪場で行われた盆踊りに行きました。

競輪場でやるって事でどんなかと思ったら、
結構地味な感じだった。

すぐ帰ろうかと思ったが、
子供達が踊りたいと言うので、
盆踊りの輪の中心付近で踊っている子供達を、
輪の外から眺めてました。

そんななか、"子供達のためにかけまーす"と
いう放送から始まったジンギスカン。

会場にいる若い世代の子達を含め、
すごい勢いで皆が踊り出した。

この町で生きて行くにはジンギスカンは必須だ。


日曜日はイオンに行きたいと思っていた所、
チャコのiphoneが入荷したと言う電話があったので、
イオンモール日の出に行った。

無事機種変更完了。
iphone4、画面綺麗だな。
ipod touchを高く売る方法を考えなければ。

夜は久々に外食。
近くのマンマパスタへ。

8月いっぱいやっている子供のパスタが無料という
キャンペーンに乗っかって、
子連れでは初めて行ってみた。

メイのイヤイヤがうるさくて本当に大変。

メイが遊んでいて、ユナが横取りをし、
メイが取り返そうとすると、
ユナはメイを噛み、メイは凄く泣き、
ユナを怒ると二人とも泣く。

もしくは、
ユナがやっている事をメイが真似をし、
危険だからやめようと言うと、
イヤだ〜と叫ぶ。
こればっかり。

結構メイも逞しいので、ユナもオモチャを取られまいと
かなり必死なんだよね。

イヤイヤ期、めちゃくちゃ大変。
ご近所迷惑スミマセン。
posted by スミス at 09:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

