2010年02月03日

節分


鬼の役、終了。

ユナはキョトン
メイは大泣き

面白かった。
posted by スミス at 20:07| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

待ち遠しかった一日

とうとう今日、納車をした。
こんなに待ち遠しかった日は、
最近なかったな。

黒→白
トヨタ→ホンダ
足立ナンバー→多摩ナンバー

大事に乗るべ。

どんどんチャコにも運転させよう。
posted by スミス at 17:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

もう一人の自分

どうしようもない自分の情けない行動を
どうしても書き残しておかなければと思い、
記録する事にする。

先週の木曜日。
業界の電気会社の偉い人が出る新年会的な行事に
若輩者ながら僕は会社の代表として参加した。

周りには年配の人が多く、
自分が気軽に話を出来る人はそんなにいなく、
緊張しながら参加した。

会場はいわゆる料亭。

おもてなしを存分に受けられる、
素晴らしいところなんだけど、
自分の記憶が、ある所から全く無いのだ。

宴会場に入ると、席を決めるためのくじ引きが行われた。

運が悪い事に、かなり上座で、
唯一隣になりたくなかった、
とある会社の社長さんが隣に座った。

まぁ、隣に座りたくない理由が、
たくさん飲まされるからなんだけど、
案の定ガンガン日本酒をつがれ、
負けじとガンガン飲んだ。

20時半にお開きになったみたいなのだが、
24時半に帰宅するまで、所々しか記憶がない。

自分がダメダメだった証拠がいくつかあがってきた。

[チャコの証言]
・21時に電話で話した第一声が
「酔っ払った〜」だった。
・その時は大門で22時半に家につくと言った。
・22時半に帰って来なかったので
電話をかけたのだが、電話には出ず、
やっと繫がったのは23時半。
浜松町にいると言われた。

経過時間2時間半。
移動距離大門→浜松町
歩いていける距離だ。
あるいたのか?

便利な世の中、スイカの履歴を確認してみた。
大門→新橋 都営線
新橋→定期(東京経由)

浜松町の改札を通った形跡が無い。

新橋から山手線で浜松町まで移動。
そこからの記憶は国分寺まで無い。

どうやって帰ったのか。
帰巣本能?

とりあえず乗車マナー守れていた自信は皆無。
御迷惑をおかけした方、
すみませんでした。

朝青龍の気持ちがわからなくも無い。

名刺入れには知らない人の名刺が2枚。

こわ〜。

GPSでの管理が必要かもな。
posted by スミス at 09:22| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

いいとこみつけた

今日はお休み。
朝から車でお出かけ。

外は雪。
凍結しない事だけを祈りつつ多摩境方面へ。

ナビを頼りに始めて行くMR.MAX多摩境店


広い!
駐車場無料!
フードコートがある!
ゴミゴミしていない!
物によっては結構安い!
子供を遊ばせられるところがある!
↑有料だけどね。
子供乗せカートが新しいし、数が多い。←重要

これから車で何回も行くことになるでしょう。


今のところの俺の順位

1位 ダイヤモンドシティ ミュウ
車で15分 駐車場無料 食べるところが沢山ある
ちょっと混んでいるけど電気、スポーツ専門店がついているから
飽きない。

2位 MR.MAX 
車で45分 比較的空いている 駐車場無料
結構ものによって安い 食べる店が4つくらいしかないのは少し少ない

3位 ジョイフル本田
車で30分 混んでいるイメージがある 
色々見る所があるんだが、広すぎて疲れるイメージがある 駐車場無料

4位 もりタウン
車で15分 比較的空いているが隣接している駐車場は有料

■行っても良いがあんまり個人的に面白くはないところ
福生のヨーカドー
武蔵小金井のヨーカドー

■行きたいが混んでいて面倒なところ
入間のアウトレット
南大沢のアウトレット

いいね。
無駄遣いしないように気をつけつつ、
休みの日のローテーションを組もうと思います。


とりあえず、ユナが反抗期でイヤイヤ叫びまくる。
こっちはイライラしてしまう。ほんと困る。
メイは子供を乗せるカートから脱出しようと動いている途中にダイブ!
また顔にあざが出来た。
posted by スミス at 22:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とうとう…


とうとう、我が家の憧れのステージを見に行く事になりました。

チャコに黙って購入したんだけど、
結構テンションあがったみたい。

俺も高校の頃Xの東京ドームライブに初めて行った時のような、
どんななんだろう?という不思議な気持ちでいっぱいです。

とりあえず、行動予定をしっかり決めておかなきゃな。
駐車場も調べなきゃ。
posted by スミス at 22:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

揺れてゆられて


今日はとある展示会の打ち上げだった。

芝浦発の屋形船の中でね。

そんなお気楽なものではないんだけど、
まぁ飲みましたよ。

寒い中の屋形船も人気なんだね。
寒そうなイメージだから人気無いかと思ったけどね。

その後田町駅の近くの居酒屋で2次会。
酔っ払ったけど、今日はそれどころじゃ無かった。

中央線が人身事故で止まっていらっしゃった。

困ったけど、川崎から南武線で帰ろうと思い、
川崎へ向かった。

川崎に着いたのが23時22分。
23時32分が最終電車だ。

トイレにいきたくなったので、
トイレに行ったら長蛇の列。

選択の時だ。

トイレに行ったら南武線にはまにあわない。
でもトイレに行きたい。

しょうが無いからトイレを我慢して見た。

川崎から立川までの約1時間、
ゲームしたり、音楽聞いたり、
色々気をそらす事に集中。
登戸あたりで座れたのでそこからは寝ちゃった。

色々間に合って良かった。
posted by スミス at 01:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気にいった!!


今日は髪の毛を切りに行く関係で、
昼ご飯は俺だけ外食にした。

久々に入った万豚記。

メニューが新しくなったみたいで、
俺は赤トマト担々麺を食べた。

ゴマの深い甘みとトマトの酸味と唐辛子の辛さが、
もうそれはそれはミラクルですよ。

少し高いけどまた食いにいくべさ。
posted by スミス at 21:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

省電力化


今日は実家の前に車を停めて、
色々と車いじりをした。

と言っても色々な照明をLEDにしただけなんだけど。

車に関してはドシロートなので、
みんからと言うHPに色々な人の車いじりの方法が書いてあり、
真似して見ただけなんだけど、
うまくいかない時は非常に焦るね。

まぁとりあえず、
マップランプ、ルームランプ2箇所、
ポジションランプ、ナンバープレートのランプ
の5箇所。

白い光になり、見た目はかなりいい感じ。

すごく楽しかったのでまたなんかやろっと。
posted by スミス at 22:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

おとうさんもいっしょ

2月27日(土)

この日は子供たちの為に入手したコンサートだった。

続きを読む
posted by スミス at 21:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

