2009年10月04日

じっ、事件!?


先週ユナと散歩していたらみてしまった。
posted by スミス at 00:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心の悲鳴が聞こえる


今幕張に出張中。
cea tecの現場です。
11日までいます。

そして12日からも〜たーしょ〜で21日まで幕張にいる予定。

子どもに顔を忘れられなければ良いのだが。

ちなみにこの写真は会社の近くに建設中のスカイツリ〜。
これで3分の1くらいらしい。
なんかすごい威圧感。
posted by スミス at 00:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

無事に


今日無事にオープンしました。

歌うロボットのブースは良くTVの取材をたくさん受けていたな。
多少なり関わっている自分としては、
誇らしいです。

写真は設営中のもの。

ちなみにiphoneでこのブログを書いてます。
blogwriterというアプリがちゃんと使える様になったので、
写真と共に色々記録しようと思います。
posted by スミス at 13:45| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まわれまわれ


今日で出張何日目だろう。

洗濯物が溜まったのでホテルの近くの
コインランドリーで洗濯中。

ホテルにもコインランドリーがあるのだが、
あまり良くないので情報収集し、
新しく出来た所をおしえてもらった。

新しいだけあってキレイだからステキだ。

こうして洗濯をするとチャコのありがたみが分かる。

フゥ、早く家に帰りたい。
posted by スミス at 21:50| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

セント


セント君発見。

若い女性に人気だった。

なんか不思議だ。
posted by スミス at 13:07| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

台風の行方


朝です。

昨日は台風18号のルートがどうなるか
運営スタッフは皆気にしていました。

今は東海地方にいます。

通常通りのオープンを予定しているけど、
電車は50%の運転しかしていないし、
京葉線は風にめっぽう弱いから
どうなるんだろう。
posted by スミス at 06:40| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

ぎっくりした


昨日久々に帰宅した。

子供達の反応は思っていたよりも良かった。

帰宅したのが13時頃だったけど、
やっぱり家が一番だし、
家族にも癒してもらえて良かった。

そして今日からまた幕張で仕事。

大きい仕事だから気合いも入る。

しかし気合いとは裏腹に、
重い物を持った時、腰に激痛が。

やっちまった。

なんとか歩けるから完全ではないが、
ぎっくり腰の症状。

歩き方が80歳位に見えるらしい。

情けない。

明日歩けるかな?
posted by スミス at 20:53| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

仙人


今月は毎日幕張。

12日からは車で家から通っていたが、
社内業務が溜まっていたため昨日は現場後に
会社に寄り、仕事を済ませてから
幕張の宿に泊まる事にした。

いつもの常宿では無く、
現場近くの高層ホテルが安かったので
そこにしたら、なんと40階だった。

初めてだ。
こんな高い所で寝たの。

チェックインしたのが26時近くだったので
夜はよくわからなかったが、
凄い絶景。

iphoneでジオラマ風に撮影してみた。

面白い。

仕事の疲れも少しは軽減されたかな⁈
posted by スミス at 07:21| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

朝4時の行列

今は朝4時過ぎ。

家から2分くらいの所にある幼稚園に並んでいます。

20番目くらいかな。

先着40人目まで入園出来るらしい。

ゆなを来年4月から週2日だけ預けられる
プレ保育に入れるという事に決定した。

でも簡単には行かない。

倍率は1.5倍くらいなのかな。

とりあえず寒い。

風邪ひかないようにしなきゃな。
6時までが俺の担当。

ママ友の話し声がこだましてます。
posted by スミス at 04:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

パーティー


昨日は半月ぶりのお休みでした。

当初諦めていたビバ仲間のパーティーに
いける事になりました。

場所が品川のトシコのマンションの
パーティールームだったので、
行く前に来週現場の品川の高級ホテルへ行き、
現場調査をしました。

軽く写真を撮り終了。

集合場所へ向かいました。

時間的には少し遅れていたけど、
2番目に早かったな。

パーティーの場所は32階。
絶景だった。
しかも広い。

今回の集いは家族連れOKと言う事で、
トシコ家族、おちい家族、柴ちゃん家族、
ひとみさん、ミズキ、さおりちゃん、
と沢山集まったな。

色んな近況報告が聞けました。

楽しかった。
子供たちも楽しかったもよう。

解散後同じマンションに住む
トモヤ君の家に顔を出してから帰宅。

すっごくストレスの発散が出来たが、
帰りの車の運転はやばかった。

無事に帰れて良かった。
posted by スミス at 17:55| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

疲弊


疲れた。

今日オープンだったため、
昨日は急遽会場に泊まった。

椅子を並べてその上で爆睡。

どこでも寝れる自分に乾杯。


そんなこんなで、今日は報道関係者向けの
オープン日だった。

色々な人が来ていたな。


それにしても疲れが抜けない。
今が頑張りどころか。

精神的に気が張っているから、
仕事をそつなくこなせている様な気もするが、
気を抜くとネットで何か買いたくなる自分がいる。

ストレスのはけ口だね。

チャコに内緒で服を買っちゃった。

やりすぎないようにしなきゃな。
posted by スミス at 20:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

てがき


posted by スミス at 05:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

池袋の夜


明日はチャコの妹の結婚式。

池袋のホテルメトロポリタンに泊まっています。

ツインの部屋に家族四人。

ベッドが移動出来たのでダブルベッドになりました。


こういうのもたまには良いね。
posted by スミス at 22:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

