2009年08月03日

子づれ

7/31
この日は無理矢理に近い感じで
社内の飲み会を企画し、飲みました。

さすがに全員は集まらなかったけど、
オッサン8人で勢い良く飲みました。

飲んだ後は、ボーリングとバッティングセンターで
軽く汗を流しました。
176。
wiiスポーツリゾートの効果がでてるな。

8/1
この日はマンションの消防点検を午前中にうけ
ユナと結構長い距離を散歩し、
夕方は俺の実家に皆で行きました。
ユナもメイも割と慣れたかな。
早くまとめて預けられるようにならないかな。

8/2
この日は入間のアウトレットに行きました。
セールをやっているということもあり、
駐車する時と昼ご飯を食べる時は
ものすごく疲れました。
ただ、学習したので次からはもっと効率良く行けるかな。

結局買ったのはゴルフウェアのみ。
疲れた割には少し寂しい収穫だったな。

それにしてもメイを1時間くらいおんぶしたんだけど、
すごく辛かった。
重くなったし、動くようになった。
すっごく疲れた。

子づれの買い物は大変だ。
posted by スミス at 09:21| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

夏の風物詩

最近あったことを記録しておこうと思います。

8月7日(金)
この日はビバ時代の同期と飲み会をしました。
俺が幹事で声かけしました。
前から良くやっていたんだけど、
みんな小さな子供がいたりしていて
なかなか集めることが難しくなってきた事もあり、
結局今回はオチイとナミちゃんと俺の3人でした。

店はオチイの希望で池袋の駄菓子バーという
駄菓子屋をモチーフにした居酒屋でした。

いきなり駄菓子のバイキングみたいな所で自分の好みの駄菓子を選び、
それをつまみにビールを飲む。

IMG_0076.jpg

駄菓子を食べていた頃を思い出し、
20年以上も前に食べていたんだなと不思議な気分になりながら、
子育てについてオチイに色々と語って酔っ払って帰りました。


8月8日(土)
この日は東京湾の花火を見に晴海まで行きました。
初めての東京湾の花火だったんだけど、
見た場所が良かったのですごく大興奮でした。

IMG_0102.jpg

一緒に行った会社の上司の娘とうちの娘が半年しか違わないのに
活発さが全然違ったので親としても刺激をうけました。
ちなみにうちの娘がおとなしい方です。

娘はしっかりと花火を見ていたな。
途中から寝ちゃったけど。


8月9日(日)
この日は立川駅前のダイソーに行こうかと思って家を出たのに、
もうお店がなくなっていたので昭島のイオンに行きました。
結構すいていたので楽に買い物が出来ました。


8月10日(月)
この日から有給を使っています。
そしてこの日はゴルフで千葉の成田方面に行きました。

しかし、ものすごい雨でコンペは中止になりました。

帰ろうと思ったけど、職人さんの会社でパソコンのトラブルが
あるという事でそれを直しに行きました。

4時間くらいかけて、4つのトラブルを解消。
うまくいってホッとしました。

帰りにガソリンスタンドで給油して帰ろうと思ったら、
ガソリンスタンドの人に、タイヤに亀裂が見えますよと言われたので
急遽タイヤを交換しました。

まだ長旅しないといけないので仕方ないです。

そして今日11日は家でゆっくりして、
明日から河口湖にバドミントンの合宿に行ってきます。

はたして無事に帰ってこれるのか。

地震無いといいな。
体力の自信も無いけど。

がんばってきます。
posted by スミス at 15:26| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

バド合宿

8/12〜14まで恩師のO田先生の勤めている五商の
バドミントン部の合宿に河口湖まで行って来ました。

高校の3年間、大学の4年間、社会人の8年間の計15年のうち
14回参加して来たこの合宿の中で
今年は過去最多体重と最高の運動不足の中での参加となった。

myamada先輩とタカヒロ氏を乗せた車は
9時過ぎに出発。

ナビのいう通り八王子西ICまで下道で行ったおかげでさほど渋滞にあう事なく
休憩を入れて3時間かからずに河口湖に着いた。

いつも昼食を近くの店で食べるのだけど
今年は昨年まで無かったうどん屋さん
近くにあったのでそこで食べた。
富士吉田市名物の吉田うどん。
麺が固いのが特徴。
すごく美味かったが食べ過ぎた。

食後間もなく練習が始まった。

間もなく体が重くなった。

本当に情けないくらい動けなかった。

ゴルフやwiiスポーツくらいの運動しかしてなかったからな。
仕方無い。


練習後には恒例の静かな飲み会。
2日とも先生は来てくれて、
すごく楽しかった。

今回の合宿にはチャコと子ども達もちょっと顔を出した。

俺が合宿に行くタイミングで
12〜13まで甲府の温泉にチャコのお母さんと行ってもらい、
帰りがけに顔を出したんだけど、
初めての温泉は楽しめたようで良かった。
俺も行きたかった。


それにしても2泊3日はあっという間だった。
夏が終わった感じ。
帰りも渋滞にはひっかからずに帰れてよかった。

疲れたけど楽しかった。

日頃からバドミントンやれる所探すかな。




posted by スミス at 12:47| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

熱 バド パーティー

8/21
この日は朝から娘達の熱で慌てた。
ユナは鼻詰まりと微熱、
メイは38度を越える熱。

俺はどうしても仕事を休めなかったんだけど、
社員みんなに協力してもらい、
早退させてもらった。

行きつけの小児科は予約がいっぱいだったんだけど、
直接受け付けで話したら診てもらえる事になった。

結果はユナは普通の風邪で
メイは扁桃腺からくる発熱との事だった。

8/22
依然メイの熱は下がらず
今日は予約してあったので
10:30から再び病院に行った。

メイは39度を越えているんだけど、
機嫌が良いとの事で、
突発性発疹の前兆じゃないかと見方が変わった。

帰宅し家族を降ろし、
今日はmajuoさんからバドのお誘いを受けていたので、
築地まで車で行った。

築地までは渋滞を考慮した道を
ナビが選んでくれてたのだが、
銀座のホコ天を考慮していなかったのと、
どこの駐車場に停めるかを考えていなかったので、
ちょっと迷い、微妙に遅刻した。

今回のバドはmajuoさんの会社の人が軸となったメンバーで
ほとんどの人が初心者だという集団なんだけど、
皆さん高校生の初心者よりうまかったな。
majuoさんも鋭いショットいっぱい打ってた。
それにしても左利きだとは知らなかった。

すっごく楽しませていただいた。
でもいきなりコーチだなんて言われても
自分自身が半端の無い運動不足だからダメダメだった。

16:20ころ体育館を出て、
急いで帰宅。
17:50についた。
首都高がすいてて良かった。

20:30から渋谷であるユカ先輩の
結婚パーティーのためにスーツを着て家を出た。

パーティーはユカ先輩の弟の店が会場だった。
でっかいスクリーンのある洒落た店だった。

先輩はたくさんの人に囲まれて幸せそうでした。

あと15年振りに会った先輩とかいて懐かしかったな。

たくさん飲んだけど、
自分より酔っ払い過ぎている人がいたせいか、
割りとまともだったな。


それにしても近年稀にみる忙しい日だった。
こんな日もたまには良いね。
posted by スミス at 00:45| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

薬物大量摂取

8/24
朝起きたら体調がおかしい。
鼻水と、喉の痛み、そして微熱。
体の節々も痛かったので出勤するか悩んだ。

世の中では新型インフルエンザが流行してしまっているので、
病院に行ってから休むか遅刻するかを決める事にした。

しかし午前中はチャコがメイを病院に連れて行くという事だったので
ユナの面倒を見つつ安静にしていた。
ちなみにメイは突発性発疹だった。

午後になり、いざ自分が病院に行こうと思った時に、
ハッとした。

風邪の場合に行くのは内科なのか耳鼻科なのか。

色々検索した結果、
俺のような微熱の場合はどちらでも良いとの事で、
耳鼻科の方が患部に直接治療してくれるので治りが早いとあったので
耳鼻科に行く事にした。

家から徒歩7分位の所にある耳鼻科に向かった。

流行の風邪のせいで待たされるかと思ったら、
患者は他に一人しかいなかった。

初診ということで、色々書いて待つ事5分。
呼ばれた。

先生は俺の書いた問診票を見て

先生:えーと鼻水、ノドの痛み、そして微熱ですか。
今日はどうしましょうか?

どうしましょうか?って治して欲しい以外の回答が見当たらないんですが・・・

俺が回答に困惑していると

先生:じゃあ見てみましょうか。
と鼻、喉、の順番で見てくれた。

そこで先生は何かを見つけたようで、
先生:痰が多いなぁー。検査やるかなぁー。やろう! 15分。

とつぶやき、助手の人と何やら準備を始めた。

一応検査しますからと鼻の中に長い棒を突っ込み、
それをなにやらの入れ物に入れて
待つ事15分。

先生:インフルエンザじゃなかったです。
との事でした。

大量のクスリを薬局でもらい帰宅した。


IMG_6807.jpg



1回5錠も飲まねばならないのはキツイけど、
クスリを飲んで火曜も休んだら熱は下がり、体調もマシになった。

風邪流行っているので、
気をつけましょう。
posted by スミス at 09:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

こどもの記録

たまには子どもの成長を記録しようと思う。

長女のユナは2歳2ヶ月。

IMG_5249.jpg

良く喋るが極度の人見知り。
恥ずかしいとすごくモジモジする。

パパとママを呼び間違える事が多いが
俺もユナとメイを呼び間違える事があるので何も言えない。

好物はマックのポテト。
モットーは良く食べ良く眠る。

悩みとしては、指シャブリと
俺はいつでも抱っこをしてくれると言う先入観を持っている事。
あと怒られるとメイにあたる。

細かい事を気にする所がママに似て来た。
布団の敷き方とか、座るイスとか、使うコップとか、食べる道具とか。

ちょっとずつお姉ちゃんとしての自覚も出てきたかな。
世話好きの片鱗は見えつつある。



次女のメイは0歳9カ月。

IMG_6807.jpg

完全母乳で育っているが、
最近離乳食も沢山食べる。
プーさんみたいな顔をしているのが親としては悩みだが、
ちょっと蒼井ゆうに似て来たと思いたい気持ちでいっぱいだ。
(チャコには否定される)

健康に育ってるのは良いのだが、
声がでかい事が本当の悩み。
ものすごい声で叫ぶ。特にお腹が減った時。
俺に似たのかな。

最近ハイハイをマスターしたんだけど、
すごく綺麗なフォームで速いんだよね。
ユナのダッシュより速いかも。


二人の娘のおかげで腰痛が酷くなって来たが、
もっと重くなるだろうから先が思いやられる。

チャコもこの二人の娘達によって
強くたくましくなりつつある。

俺も成長しなきゃな。
気持ちとは裏腹に腰周りの肉は成長しているのだけど・・・
この肉は娘を抱っこする事により出来た抱きダコではなかろうか。
posted by スミス at 09:22| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

