2009年07月01日

そうかい・・・

鬼のような、

地獄のような、

そんなスケージュールもなんとかあと2週間で終了という事で、
ギリギリの所で日々仕事をしております。

先週は総会の仕事で大忙しだったんだけど、
日曜は我がマンションの総会でした。

全く初めての参加でした。
日中あんまりマンションにいない自分としては
ほとんどの人が初対面でした。

そして議長の挨拶から始まり、自分の立ち回り方が正直分らないまま
あっという間に終わりました。

集合住宅の中で各家庭が持つ不満が噴出するかな?と思っていたが、
少し出ました。

決まりごとを守らない。
ペットを飼っちゃいけないのに飼っている。
バイクの大きさの制限があるのに超えている。
共用部分なのに大きな荷物を置いている。

全て同じお宅に対する苦情。

ダメだよな。

決まりごとなんだから。


まぁなんにせよ子供の泣き声がうるさいって言われなくて良かった。
posted by スミス at 12:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

ないない

久々の日記。

最近あったことを記録しておこうと思います。


18日(先週の土曜日)
髪の毛を切りにいきました。
会う人全員に "髪伸びたね" って言われるくらい伸びていたので
切りました。

本当は短くしようかと思っていたんだけど、
社長が何故か長いほうが良いと言ってきたので
少し長めにしておきました。

ユナを実家に預けていたので散髪後すぐ実家に戻ろうかと思ったが、
電話してみたら寝ていると言うことだったので
ソフトバンクショップに行きました。

目的は支払い方法の変更。
最近契約したk-powerカードというクレジットカードが
月々1万円以上携帯料金を払っている人には最高のカードだという事を
タカヒロ氏に教授されたので早速支払い方法の変更をしにいきました。

書類を貰うつもりで行ったんだけど、順番待ちの紙を取らねばならなかったので
15分くらい待たされました。

そして順番になり案内されたのが機種変更をする窓口で、
支払い方法の変更をする用紙をもらい、
ついでに最近色々な所で品薄だったiphoneの32Gの在庫を
確認してみました。

すると黒6台、白6台あります。
というので、今機種変するのとあと4ヶ月待つのとではどれくらいの
金額の差が有るのか聞いてみたらポイントで相殺できるという事がわかったので
機種変しちゃいました。
ipod touchはオークションに出すかな。


19日(日曜日)
この日は朝から羽村動物公園に行きました。
ユナのリアクションが楽しみだったんだけど、
いまいちだったな。

キリンやシマウマなどでもっと興奮するかと思ったんだけど怖かったらしく、
比較的楽しんだのは


ペンギンと
IMG_6807.jpg


アンパンマンの乗り物でした。
IMG_0073.jpg


動物よりもアンパンマンなんだな。
もっと大きくなったらまた連れて行ってみるか。

それにしてもユナの反抗期と見られるイヤイヤは大変で、

俺:オムツ替えよう?
ゆな:オムツ替えなーい。
俺:おうち帰ろう?
ゆな:おうち帰らなーい。

と全否定してきます。
仕事が忙しく朝と夜とかたまにしか会わないときは構わないんだけど、
久々にずっと一緒にいてこの状態だとやっぱり腹が立つ時があるんだよな。
毎日一緒にいるチャコは大変だろうな。


動物園は持って行ったお弁当を食べて終了。
その後、瑞穂のショッピングモールに行き、
軽く買い物をして帰宅しました。


20日(月)
多摩センターのOKストアー
  ↓
南大沢のアウトレット
  ↓
ゆーこの家

という予定で家を出たんだけど、
南大沢に13時頃ついた時に駐車場がどこも満車だったので
諦めて府中のべビザラスにいきました。


最近ユナの言葉が達者になってきてて、
5万円するベビーカーの所で

「わー、やすーい!!」

って感情を込めて叫ばれた時は
「安くはないだろ」
って突っ込まざるを得なかったな。

そんなこんなで連休は終了。
なんだか疲れたな。


IMG_5249.jpg
メイ7ヶ月(体が柔らかい)
posted by スミス at 13:29| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

幹事

iphoneより始めて日記を更新します。
7/25
この日は高校の頃からの友達の
げんちゃんの結婚式で軽井沢まで行きました。
かなりの電撃結婚だったんだけど、
相手の方も良さそうな人だったのと
とてもあたたかい披露宴だったので
すごく良かったです。

サプライズスピーチというのでいきなり当てられ
スピーチをすることになったんだけど、
げんちゃんとの思い出は
言葉に出来ない面白かった事ばかりだったので
面白い事が言えなかったことが
少しの心残りでした。

あとバド部の参加者が俺とキタジーだけだったので
少し寂しい面もあったけど
大丈夫でした。



7/30
この日はゴルフコンペでした。
それも運の悪さから幹事でした。
社内の適当な感じのコンペだったら
まだ楽だったんだけど、
色々な業種の人が集まるコンペだったので
2ヵ月くらい前から準備をしました。

まぁ結果的にうまく行ったんだけど、
幹事以上に大変だったのが帰りの運転でした。

行きに1時間半でついた道のりを
事故渋滞やらなんやらかんやらで
4時間かけて帰りました。

自分で選んだゴルフ場だったので
何にも言えないです。


posted by スミス at 09:13| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

