2009年06月02日

暇よサラバ

少し日があきましたが記録をしておこうと思います。

5月30日(土)
14時からチャコとユナとメイと一緒に小児科に行きました。
ユナのみずぼうそうの予防接種とメイの三種混合の為に。

チャコは結構ここの小児科に子供を連れて行ってるんだけど、
俺は初めてでした。

すごくきれいで、遊ぶスペースも広いし、
とても良い雰囲気でした。

問題の注射はというと、俺がメイを抱っこし、チャコがユナを抱っこして
呼ばれた部屋に入りました。
先生は医院長さんで、白髪で細い女性の先生でとても優しく対応してくれました。

当初はユナから注射を打つかと思ったんだけど、
メイから打ちました。

メイは号泣。

そのままの流れでユナも打ちました。

ユナも号泣。

しかし、先生が「頑張ったご褒美にこれあげる」
と言ってシールを差し出した瞬間、泣くのを止めました。

物に弱いんだね。
でもあっさり泣き止んでくれてよかった。


帰りに軽く買い物をして帰宅。

そして風呂掃除などをしてから俺だけ家を出ました。
myamada先輩とタカヒロ氏と久々に飲むために府中へ。

豊年満作という居酒屋で飲みました。
このお店は美味くて安くて良かった。


2件目も居酒屋へ。
DEN'S酒店鶴亀という所へ行きました。
この店の雰囲気はすごく良かった。
おススメ出来るね。

そんなこんなで二人とお酒は俺のストレスを吸い出してくれました。
大変感謝です。
そして終電で家に帰りました。


5月31日(日)
この日は朝からジョイフル本田に行きました。

いつもここに行く時はフードコートの席取りが大変なので
12時前に席を取ってご飯を食べました。

二人の子供がいると普通の店に行くのはなんとなくためらってしまう。
だからすごくフードコートは助かります。

ジョイフルを満喫した後、目の前にあるべビザラスに行きました。
べビザラスではユナの2歳の誕生日プレゼントを決める必要がありました。
前々からジャングルジムか三輪車と言っていたんだけど、
結局三輪車に決めました。
値段を調査して買わずに帰りました。

ネットで購入します。

そんなこんなで休日終了。
家に帰ってから3時間昼寝的な睡眠をしてしまい、
チャコの手伝いを全く出来なかった。

おかげで体力回復できました。

とりあえず6月の休日は5日あるかどうか。
休みを取れたとしてもなんだか気が休まりそうに無いから少し憂鬱だけど、
なんとか乗り越えようと思います。
posted by スミス at 13:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

忘れないうちに先週の事

先週の4日はユナの誕生日でした。

誕生日プレゼントは色々と悩んだ結果三輪車にしました。

Image4881.jpg

最近はまりだしたアンパンマンの物にしようかと思ったが、
キャラクターは止め、チャコ好みのカラフルな物にしました。

色々な人の口コミを見て購入にいたったんだけど、

「30分くらいで組み立てが出来ました。」
という女性の書き込みがあったので、
俺が組み立てる時はリミット30分と決めて急いで組み立てました。

25分くらいかな。
なんとかセーフ。

それにしても海外の物はわかりづらいなぁ。


posted by スミス at 12:56| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

休めた

土日は休めないかと思っていたら
休むことが出来た。

【13日(土)】
■ケヤキモール
ケヤキモールといううちから車で5分位のところにある
小さいショッピングモールに行った。

目的は最近ネットで購入したカフェインレスの水出しコーヒー用の容器とチャコの靴。

メイの睡眠時間が短くグズリが多くなってきたことがチャコが飲むコーヒーが原因だと仮定し、
タンポポコーヒーでは不満だと言うのでカフェインレスのコーヒーを探したら
信州珈琲の物がおいしいとあったので少し高いが購入。

普通の麦茶などをいれる容器だと不便との事でハリオの容器をカルディで購入。

コーヒー自体はかなり美味しいとチャコは絶賛していたので
とりあえずこれから楽しみだ。


そのあとABCマートでチャコのサンダルとまぎれて俺の仕事用の靴を購入。

まさに満足。


■マック
ケヤキモールを出てマックに向かった。
ドライブスルーで買って帰ろうかと思ったら長蛇の列。
待っている間にこの前登録したクーポンを準備。
会員登録すると携帯にメールが来てそれを購入時にみせるシステムなのだが、
コストパフォーマンスの良さに驚いた。

ビッグマックのセットとクォーターパウンダーのセットがポテトがSだけど
ナゲットがそれぞれつき、ユナ用のハッピーセットを頼んで1250円くらいだった。
もっと早く会員になるべきだったな。

しかもそんなに食べるつもりは無かったのに食べちまった。


■実家
夕方実家に行った。
ユナは今年何度目かわからないハッピーバースデーをしてもらって大はしゃぎだった。


【14日(日)】
朝チャコから言われたニュースで衝撃を受けた。
「プロレスラーが死んじゃったみたいだよ。たしか三浦さん?」

もしや三沢?と急いで検索したら・・・・

ショック。

俺の暗闇だった中学時代の唯一のヒーローだった。
武道館にも1回だけ見に行ったっけ。
実家でビデオを見ているとおばあちゃんに
技が決まるたびに痛い痛い言われたっけ。

それにしても早すぎる。

hide以来の衝撃だった。


それにしてもチャコの合っていない情報はどこからきたのか(笑)
三浦ってのは多分前日に見た三浦マイルドのせいだな。
posted by スミス at 12:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

