2009年05月08日

今年の連休

最近ユナが走るようになった。

走り方はバネの無いドタドタ走り。

マンションの階下の方にきっと騒音が響き渡っていると思い、
リビングのフローリング部分を埋めるベく、ラグを買うことにした。

理想は、
■2m×2mくらいの大きさ
■厚手
■ゴミが入り込まない毛足の短いもの
■デザイン重視
■出来るだけ安いもの
■あんまり暑っ苦しくない感じのもの

4/26にダイヤモンドシティに行った時にイオンの中に結構たくさんあったんだけど、
値段とデザインが満足いかなかったのでゴールデンウイークを使って探すことにした。


【5/2】
NOCE日野橋店
我が家のソファーはこの店で購入したので何か無いかな?と思い行ってみた。
結構デザインがたくさんあったが長方形しかなく断念



グリーンウォーク多摩(ニトリ)
1つだけ良い感じのがあったが色が少し暗いので断念



ラ・フェット多摩(フランフラン)
かなり安くなっているセール品があったがサイズとデザインに納得がいかず断念



ムラウチ立川店
かなりたくさんの品揃えだったがデザインがもうちょっとって感じだったので泣く泣く断念


【5/3】
この日は実家に行く予定だったので府中の島忠へ

島忠府中店
以前購入したラグは島忠で買ったものだったので期待していったが大きいサイズがあまりなく満足行かず断念


【5/4】
NOCE日野橋店
一度断念した長方形でもいいかなと思い買うつもりで再訪したが、
決めた物の在庫が無く断念

ここで車のナビ検索
近くにインテリアの店が無いか調べたら八王子のムラウチがヒット。



ムラウチ八王子店
ユナが爆睡していた為俺一人で店内を物色。
結構品数があったが隣接するOKAYとはどんなところか気になったのでダッシュで見に行った。

店内の雰囲気がかなり良くテンションが上がった。

良い感じのが何個かあり、しかも安くなってる。
チャコとユナとメイを連れて再度店内へ。



OKAY
この店はもっと客が入っていても良いと思える雰囲気。
オシャレな家具が結構あった。
そして目的だったラグも購入。


帰りがけに多摩センターのOKストアに寄り、食材などを大量に購入して帰宅。

夕食時、チャコと会話をしている時に
「今置いてあるテレビを反対側に移動したらどう思う?」
と思いつきで聞いてみたら
「もともとそうしたかった」とか言うので模様替えをする事を決意。
この日は眠かったので寝た。

【5/5】
朝6時起床。
天気が良ければ会社の皆とバーベキューだったのに、
雨だったので急遽模様替えをする事にした。

ほとんど一人でやった。

リビングの家具の位置を殆ど移動した。
そして購入したラグもひいた。

そうしたら別の家みたいになった。

アンプとスピーカーの位置を変える事が面倒くさかったんだけど、
面倒くささよりもやって良かったって思える感じになった。

【5/6】
雑貨の店と薬局に行っただけで後は家にいた。

ついつい癖で前にテレビの置いてあった所を見てしまう。

チャコも同じらしい。


そんなこんなで連休終了。
結局今年は模様替えの為に動いた連休だった。
posted by スミス at 12:48| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

全然日記じゃない

サボりまくっている日記。
少しは記録しておかないとダメだって事で最近あったことを書いておきます。

■健康診断
先週健康診断でした。
うちの会社のかかりつけの病院は採血検査がありません。
どこまで信じていいのか分りませんが、毎年健康だと診断されます。
今年はどうだろな。

問診の時に先生に
「最近の調子はどうですか?」
と聞かれてつい、

「健康です」

って答えちゃったからきっと健康なんだろうな。


■仕事でお泊り
山梨県の湯村温泉と言う所に仕事で行きました。
うちの会社が所属している組合の総会でした。

僕の家が一番山梨寄りだという理由で選ばれて、
あんまり面識の無い人たちの総会に出て、
宴会に出て、温泉に入って、ゴルフに行ったという感じです。

仲の良い人たちとだったらきっとすっごく贅沢な旅だったんだけど、
あんまり知らない人たちとだから少し緊張していたけど、
お酒を飲んだらどうでも良くなりました。

宴会はコンパニオンという女性軍団が宴会場に入ってきて
お酒をついでくれると言うシステムでした。

70人くらいの客に女性が10人くらいかな。

僕の座った所についた女性の後姿はボブサップでした。
アメフトやっていたのでしょうか。

でも他のおじさんたちは楽しそうに飲んでました。


翌日のゴルフも知らないおじさん達とまわりました。
お酒が抜けきれていなかったせいか、力が良い具合に抜けて
自己ベストでした。


■役員
日曜日はマンションの総会前の役員会でした。
うちのマンションは担当制で、昨年度から今年度までの2期を
書記・会計として任命されていました。
いつも忙しい時期に集まりがあったのでチャコに参加してもらっていたけど、
今回は僕が参加しました。

最近マンションに出ている苦情の報告があったけど、
うちの事は言われなかった。

正直ホッとしました。

総会は来月末。

仕事の総会の後にやることになりました。
ものすごく忙しい時期だけど、僕の希望日に日程が決まったので
なんとしても出なきゃな。

■ラピュタ
久々にラピュタを見ました。
いくらボリュームを上げても子供の泣き声でよく聞こえない事があり、
ちょっと残念だったけど、新しい家具の配置での映画鑑賞は結構良かったな。

あぁ、仕事やだな。
ほどほどに頑張ります。
posted by スミス at 12:53| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

ひとりでできる

23日(土)
この日はユナを連れて府中の実家へ。
ユナを預けて俺の髪を切りに行くことにしたからだ。

ユナを預けることが結構心配だった。
というのも最近"イヤイヤ"が半端無く、
機嫌次第によっては非常に手のかかる事が多くなった。

こんな状態だけれども、実家に預けようと思ったのは
チャコからユナを離すというのも目的だった。

チャコが結構滅入っちゃってるんだよね。


そんなこんなでユナを預けて美容院に行き、
2時間くらいして実家に戻ったら結構普通だった。

「皆いないねぇ。」とか言っていたらしいけど泣かなかったようだから良かった。

これからちょいちょい預けよっと。


24日(日)
この日は本来会社の人たちとBBQをやる予定だったんだけど、
天気予報が雨だと言うので中止にした。

なので家の中のダメな部分を何とかするべく、
最初にベランダの網戸の張替えをする事にした。

網戸の張替えなんて出来るのかどうか不安だったが、
やってみたら割りと簡単だった。

しかし、ところどころ網の繊維が汚くはみ出していて
それを処理するのが面倒くさかった。

まぁとりあえず見た目にも良くなったから満足。

Image4811.jpg

あぁ、忙しい時期が近づいてきた。
がんばらねば。


posted by スミス at 13:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

だめだ

のぶお31歳、

なんか、イライラするっ!


何なんだろう、すごくイライラするんだよね。

体調も芳しくない感じだし。

これはこれから忙しくなるであろう日を憂いているからなのか。
とにかく心配が先行してしまっている感じなのか。

焦っても仕方ないけど、緊張感が無さ過ぎるのもどうかと・・・
というような変な葛藤が俺を突き動かしています。

とりあえず落ち着かなきゃな。


今日はチャコが実家に帰ったのでこのイライラを吹き飛ばすべく
神田の天下一品でこってりのにんにく入りラーメンを食べ、
帰宅後に打ちっぱなしに行き、思いっきり振って来ました。

一人の家は静かだね。
やはり何か物足りない感じだ。


そんな事をいっているのも今のうち。

なんだか一日が早いな。
posted by スミス at 00:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

がっかりする

最近、通勤する時に乗る中央線は通勤特快と決めている。

朝の通勤特快は
立川−国分寺−新宿の順に停まり降車駅の神田まで快速だと55分かかる所を46分で着く。

あの三鷹駅を通過するほどの勢いなので、
乗っている方もテンションが上がる。


今日は目的の通勤特快が来た時にテンションが下がった。
それは旧型車両の赤い車両だったからだ。

あの車両はなんかへこむんだよな。
車両内の電気が暗いのと、なんか空気が淀んでる感じがするのと、
狭い感じがするからなのか。

ある意味目覚ましテレビの占いで山羊座12位と出たのと同じ感覚。

悪いことが起こらないことを祈る。
posted by スミス at 12:00| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

