2009年04月03日

多分やっちまった

昨日隅田川付近でやっていた職人さんの花見に途中から参加した。

職人さんは12時頃から飲んでいたらしいが、
俺たちは18時過ぎから参加した。

職人さんはかなり酔っ払っていたが、
途中から参加したわが社の営業は到着するなりたくさんお酒を頂いた。

ビールと焼酎ロック。

気持ちよく酔っ払った。

20時過ぎにお開きになった。


多分21時頃神田で中央線に乗った。

すごく眠かったので寝た。


ふと気付いたら立川だった。

降りた。

時計を見た。

0時だった。



・・・・0時。
何故0時?

3時間もかかったのは何故?


多分、神田→高尾→東京→立川と1往復半したようだ。


立川で目が覚めた自分はすごいな。
posted by スミス at 12:44| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

春眠

久々の日記です。
携帯から書いています。

最近はいつもとは違う動きが多く、
なんか毎日疲れています。
早く家には帰っているのに、
心は上の空でチャコに叱られます。

リセットしなきゃいけないのに
していないことのモヤモヤ。

いつも自分は何を考えていたのかな。
わからない事がいっぱい。

頭の中に流れる子供番組の歌を
止めたいのに止められないまま
車の中で子供の為に流す録画した番組の
編集をする事を考えている自分が憎い。

ちょっとリセットが必要だ。
posted by スミス at 09:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

人身事故の影響

昨日の晩、22時にユナを寝かしつけるべく
寝室にいったまま寝てしまった結果、
6時に自然と目が覚めた。

昨日の夜にやろうと思っていた事をやり、
7時半に家を出ようとした時にメールが来た。

Yahoo!の電車遅延情報だ。
中央線人身事故で運転見合わせ。

参ったが、会社に行ってからやろうと思っていた仕事を家でやる事にした。

2件の仕事メールに返信をし、
中央線が運転を再開しているのを確認してから家を出た。

今日は快晴。
気持ちがいい。

駅まで歩いていると、
信号待ちをしている27歳〜33歳くらいの女性が気になった。

ベージュのスーツに身を包み、
ハンドルが大きく開いたマウンテンバイクに乗り、
目にはサングラス、
手には指先の空いた紫の手袋、
足は青いビーチサンダル。

うーむ、特殊な能力を使える装備だということで納得。


それにしても電車混んでいるな。
11時に行く市ヶ谷に直行するという選択肢も
今思えば有だったかな。

まぁ座れたから良いか。
posted by スミス at 09:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

運動

【25日(土)】

外は雨だったが、久々に5商のバド部の練習に行った。
家族連れで。

金曜日に色々な人に声をかけたが、結局打ったOBは俺入れて3人だった。

半年ぶり?のバドミントン。
やばかった。

小手先でかわす事に専念。
ドロップと自分のイメージの半分くらいの速度の角度の無いスマッシュが俺の武器。

とはいえ体力が無いからあっという間にバテた。
娘たちの奇声が聞こえるたびに集中力も奪われ、ぐだぐだだった。


練習後おーた先生と久々に話したが、先生は負傷している右腕をかばいつつ
娘たちを世話してくれて、大変申し訳なかった。

またOBたくさん連れていかなきゃな。

【26日(日)】
朝6時に起きてゴルフの打ちっぱなしに行った。
モーニングサービスで入場料420円が無料になるシステムだ。
ほんとは夜とか休みの日中に行きたいんだけど、
子供がいるとなかなか手放しでは行けない環境なので、早朝に行ってみた。

すっごくたくさん人がいた。
180打席ある練習場も9割近くうまっていたんじゃない?
考えることは皆同じなのかな。

お金を極力かけずに上達していくべし。

帰宅後皆の準備をし、武蔵村山のショッピングモールに行った。
行く所が選べなかったらここになる我が家。

いいね、朝はすごくすいていた。

特に自分の物は何も買わずに帰宅。

でもやりたい事が出来たからこの土日はすっきりした。

ゴールデンウィークはどうするかな。
ちゃんと考えないとな。
posted by スミス at 12:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

うっぱらった

俺の以前から買い貯めていたCDは必要ないのに場所を取るという事で、
一念発起して全て売ることにした。


どこに売るか。
これがとても悩み所だった。
どこでも良いが、高く買ってほしい。

いろんな人に聞いたり、ネットで調べたりした。


とりあえず家の近くにある ぶっ●おふ は止めておけという意見が多かったので却下。

ネットで探した中で、CDアルバムとシングルCDとDVDと
ゲームをまとめて買ってもらえる数社に絞った。


なかでもしぶやにある大手のCDショップが20%増額キャンペーンというのをやっていたのと
体験談的なブログで好意的なことが書いてあったのでここにする事にした。


ダンボールの中に自分の持っているCDをありったけ詰めた。
アルバム94枚
シングルCD17枚
DVD13枚
ゲーム8本

これを着払いで送った。


2日後電話がかかってきた。

CD屋「お送り頂きましてありがとうございます。
    金額をご連絡いたします。
    CDが94枚で5,256円
    シングルCDが17枚で204円
    DVDが13枚で6,810円
    ゲームが8枚で540円
    計14,280円のクーポンがついて14,700円です」

と言われた。


いきなり言われてもピンと来なかったが、
想像よりもかなり安いなと思い、
「内訳はいただけないのですか?」
と尋ねたらFAXでくれると言うことでFAXでもらった。


とりあえず内訳を見た中で
イエモンのLIVE at TOKYO DOMEというDVDが2860円となっていた。
ヤフオクでも5000円くらいで裁けそうなのに。

あとユニコーンのTHE VERY BEST OF UNICORNの初回限定やら
YUIの CAN'T BUY MY LOVEの初回版やら他のネットのショップで
高値がついているものがことごとく安かったのと
hideのhide your faceの初回版が100円だったのに怒りを覚え、
この店をあきらめ返送してもらうことにした。


店員さんが「えっ、何がお気に召しませんでした?」
って聞いてきたけど、値段以外何者でもないよね。


返送分は自分負担なのは仕方ないがなんとなく高く売れそうな気がしたので決断。

最悪全てオークションで裁いてやろうかとも思ったが、
面倒くさいのでほかの店を探した。


結局のところ高値で買取しますよと書いてあっても
自分の持っているCDの相場がいくらなのかわからないとどうしようもない。


ということで買取金額リストに自分の持っているCDやDVDがたくさん書いてあった
スルガ屋さんに目標を定めた。


ネット上で売りたいCDを入力すると最高でいくら払いますよという
金額を教えてくれるサービスをやることにした。


全てのCDを入力するのも面倒だったので、金額がつきそうなものを入力してみた。

すると入力した50点のみで31,000円という回答が返ってきた。


なんじゃこりゃー!!

店によってここまで違うか???


テンションが上がったので勢いで売らない予定だったゲームも売って

37,000円になりました。


20,000円もひらくかぁ。
売るときは慎重に!

ちなみに
イエモンのDVD 4200円
YUIのアルバム 2000円
ユニコーン    1300円
hide your face  1500円

スルガ屋さん超オススメ!!!!
posted by スミス at 02:07| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

