2009年03月04日

物欲の嵐

ご無沙汰の日記です。

色々と忙しかった日々も段々と落ち着いてきた物の、
心の中があまり穏やかでは無い今日この頃。

色々とこのもやもやを吹っ飛ばすべく買いたい物探しが始まってます。


・ネットワークハードディスク
・メディアプレーヤー
・最新の無線LAN設備かPLCアダプタセット
・頭の良いノートパソコン
等など、主にPC系の物が欲しいなぁと思っていましたが、
先日買ってしまいました。

ディーガ。

俺のやりたかった事と言うのが
・子供を撮った写真を手軽に見れるようにしたい
・写真をテレビで見たい
・パソコンとハードディスク内の容量を増やしたい
・ひな祭りを我が家でやる時に今までの写真をスライドショーにしたい
という事だったんだけど、バッファローのメディアプレーヤー
ネットワークハードディスク等を駆使してその環境を作ろうかと思ったが、

職場の人のディーガで良くない?と言う一言でディーガを買いました。

メリットとしては
・ワンセグ持ち出し機能でビデオ録画した地上デジタル放送をSDカードで持ち出せる
→往復2時間の通勤に使える
・テレビがビエラなのでリモコンが統一できる
・写真の管理が出来る
・スカパーを契約したのでこれも録画でき、DVDに長時間焼けたり、
 ブルーレイに焼く事が出来る
・ネットに接続したので遠隔操作で予約が出来る
・写真管理を取り込むことが出来て、スライドショーも出来る

デメリットとしては
・ちょっと高かった

という感じでしょうか。

とりあえず満足です。

そして今度はチャコの不満を解消すべく洗濯機を買います。
9kgぐらい洗濯出来る奴ね。

あとはやっぱりPCが欲しいなぁ。
まぁ我慢です。
posted by スミス at 12:55| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

ネットサーフィン

もう4時か。
色々とネットで調べ物をしていて、
ふと最近お気に入りのsuperflyの映像を探してみたら、
superflyとsalyuの競演映像を発見し鳥肌が立ち、
salyuってどんな人なんだ?とsalyuの映像を探していたら
何故か小田和正のtomorrow never knowsを発見し閲覧。
さらに関連動画のリストの中に明治安田生命CMという字を見つけ
何気なく見ていたら号泣。

ほんとに号泣。
親になるとこういうの参るな。


とりあえず貼っておくか。
文字が読めないので大きいサイズにします。







こっちはこっちで良いね。
posted by スミス at 04:37| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

今すべき事

ちゃんとした近況を書いていないなぁと思うので書きます。

【捨て魔になる】
色々と捨てられなかった物をどんどん捨てるようにしました。
ビデオテープやらMDやら。
そしてビバ入社当初に購入したsonyのvaio。
これはただ単に捨てるとしたらお金が発生するので
近くのハードオフに持って行く事にしました。
vaioだけもって行くのもなんなので、kenwoodの古いウーハーと
やらなくなったPS2本体とPS2のソフトとMDデッキ。
全て中途半端な状態だったと言う事もあって2300円くらいにしか
ならなかった。
まぁPCが無料で引き取ってもらえたから良しとする。

【確定申告】
年末調整で控除し切れなかった分としてあったのが医療費と住宅ローン。
これを申告するべく家で書類作り。
いやぁ、物凄い領収書の数だった。50枚くらいあったかな。
申告しても住民税が安くなるだけなんだけど、
まぁやらないよりはマシって事で。
提出はあっけなかった。
ついでに市役所に行ってマル乳医療証を入手する前に支払った分の
お金を返金する手続きをした。
8000円くらいなんだけど、後から戻ってくるって嬉しいね。

【洗濯機購入】
この決算セール期を逃す手は無いと言う事で確定申告の為に休んだ
平日に三鷹のjoshinアウトレットに行き、洗濯機を購入しました。
チャコの兄が働いていると言う事で呼び出して・・・
ありがとうございました。
満足の買い物でした。
物は今度の木曜日に来ます。

【ツルカメ恐るべし】
我が家の買い物は近くのいなげやというスーパーか、
車で行くOKストアーでの買い物が多いんだけど、
今日は初めて武蔵村山のツルカメランドに行きました。
店内は店の人の声で凄く活気があり、値段も安いので大興奮でした。
これからはここに行きます。


【子供達】
最近仕事が落ち着いてきたので子供達と接する時間が増えてきました。
柚菜も芽依も成長が著しく、親としては毎日が楽しみです。


柚菜はだんだん言葉が分かるようになってきて
会話が少しは成り立ちます。
最近のブームはココに座ってという意味の
「エンチョする?」という言葉を座って欲しい所を指しながら言う事かな。

Image453.jpg
【柚菜は1才9ヶ月】


芽依はというと非常に大きい子に育ってます。
俺もチャコも日本人の平均よりは小さい方なのに、不思議だな。

顔もだんだんと新生児から一般的なあかちゃんって顔になってきた。
あやすと良く喋るし良く笑う。

Image457.jpg


Image463.jpg
上の写真は芽依が3ヶ月の写真。
下の写真は芽依が・・・な訳無いか。昭和だもんな。
俺が5ヶ月くらいかな?
とても似ているみたいです。

姉妹かぁ、どんな風になっていくのかな。
posted by スミス at 02:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

