2009年01月03日

アイテムゲット

皆様あけましておめでとうございます。

毎年年末には何かしらかの日記を書いていたのですが、
昨年末は風邪をひいてしまい、ゴロゴロとした年末を過ごしました。

そんな中、タカヒロ氏が購入したipod touch16Gを俺も買った。
楽天ポイント8000円分使ってね。




買ったのは第二世代

買ってみて思ったんだけど、16Gって少なすぎ。
曲の選択にかなり時間がかかったな。

それにしても本当に可能性を秘めているマシンだね。
家に無線LANの環境があって良かった。

あと、bluetoothの受信機とipod用の発信機を購入した。







これで通勤時にも無線で音楽が聞けるし、
俺の携帯もbluetooth対応なのでハンズフリーで通話が出来るから
車で使うことが出来るんですよ。

さっそく今日使ってみたけど、携帯を手で持って
大声で喋らなくて良いから良いね。


あぁ、それにしても9連休なんて言っていた休みが終わる。
終われば現実が待っている。

前向きに行くぞこのやろう。
posted by スミス at 23:52| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

免許更新

昨日約5年ぶりに免許の更新に行きました。

待つのが嫌だったので日曜日に府中に行くのは避け、
午前中休んで近くのたちかわ警察署に行きました。

優良区分だと警察署で更新出来るんだよね。
次は府中に行かなきゃ行けないって事だ・・・


警察署に着くと、免許の更新する為のスペースというのが有ったんだけど、
どこからはじめて良いのか良く分らずアタフタしていたら
中から警察?の方が出てきて丁寧に教えてくれました。

まず暗証番号が必要という事で機械に登録しました。

続いてお金を払う窓口に行き、お金と書類を渡しました。

更に隣の窓口で視力検査をしました。
今時の検査機かと思って矢印ボタンみたいなのを探したが無く、
口頭で「右、左・・・」
というタイプでした。
視力検査は不安だったので昔の度の強い眼鏡を持って行ったんだけど
なんとか大丈夫でした。

そして書類の審査をしてもらって、写真撮影をしました。

そういや、3cm×2.4cmの証明写真を持っていったんだけど
必要が無くなったのか、全く使わなかったな。


最後に30分の講習を受けるのに、俺はタイミング悪く20分くらい待たされました。


待たされたときにさすがに暇だったんだけど、人間観察をしていたら驚きました。

ちょっと頑固親父的なおじさんが視力検査の所に行きました。

係りの人:空いている方を言ってくださ〜い。
頑固親父:あいよ〜。大丈夫だからさっさとやってよ。

係りの人:じゃぁいきますよ〜


頑固親父:右

頑固親父:上

頑固親父:下

頑固親父:丸


!!!?まるっ?!!!

分らないとは言わない頑固親父でした。



最後に30分の講習を受けて終了。
意外とあっさり終わってくれて良かった。


先日右折禁止で捕まったけど、タイミング的に次の更新は5年後なので
忘れた頃に免許が青になるんだな。
posted by スミス at 19:53| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

いくじなし

今桜木町のホテルの12階の海の見える部屋にいます。
今週は横浜に出張です。

11日からチャコとユナとメイが立川に帰ってきたので
初めて純粋な家族で過ごしました。

最初はずっと一緒にいる人と、たまにしかあわない人の温度差というか
認識の違いにより久々に大きいケンカをしてしまった。


かなり反省しつつ、31歳になり、誕生日も祝ってもらい、
色々とお父さんっていうのは何を考えるべきなのかを調べたりしつつ、
積極的に家事や育児に参加するようにした。

ほんと大変だね。
二人同時って。

出来れば会社も遅刻やら早退やらしたいんだけど、
今は結構難しいんだよね。

流れで役職がついて仕事が増えたり、
それでいて目の前の仕事がたくさんあったりで。

昨日またチャコと二人の娘はチャコの実家に行きました。
安心だけど、なんだか積極的に接していたせいか
寂しい感じは否めません。


とりあえず今週は横浜、土曜日は溜まった社内業務をやり、
日曜日は結婚式2件行って来週はまた夜遅くまで社内業務で
2月の頭は有明って感じかな。

いそがしや。
posted by スミス at 23:17| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

