2008年08月03日

商品券を使う

金曜日で忙しい仕事が終了しました。

結構忙しくて精神的にも参りかけていたので
パーっと気持ちを盛り上げる事をしたいと思いました。
どうしようかと思ったけど、思いつきで決めました。

ゴルフなどの商品でもらって結構たまった商品券を使って
たまりに溜まったストレスを解消する作戦。


以前から問題になっていた我が車のナビ。
タッチパネルの故障で勝手にスクロールが始まり、
気付くと画面がフリーズする始末。
タッチパネルを操作している間に目的地に着いた事もあったな。

と言う事で商品券を使って新しいナビを買うことにしました。
仕事でも車を使うことがあるので渋滞を回避する機能が大事なので
最近のハヤリの持ち運びの出来る物ではなく、
以前購入した物の最新版にしました。

今まで使っていたアンテナなどはそのまま使えるということで
工賃が通常の4分の1で済んだりして良かった。


そして日曜の今日。
そのナビを使用して南大沢に行きました。
普通に使える事がこんなに嬉しい事だとは。

南大沢のアウトレットはセールをやっていると言う事で
結構人が多かった。
自分の服を買おうかと思ったが、良いのが無かった。
チャコは期待しないで行った割には良いものがあった様で
すごく良い買い物が出来たようだ。

とりあえず3人でのドライブは楽しかった。


明日からの1週間は通常業務、説明会、ゴルフって感じ。
来週は久々のバドに行く予定。
体力不足がかなり不安だが、楽しみだ。
posted by スミス at 21:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

バッグを持って帰らなかった結果

今日はゴルフコンペ。

昨日のうちに色々と準備をしておいた。
車で行くため新しく買ったナビにも目的地のゴルフ場を
登録しておくことにした。

ゴルフ場の名前がうろ覚えだったので
申し込みの資料を見ようかと思ったが、
資料を入れたバッグを邪魔だと言う理由で持ち帰らなかったので
ナビでなんとなく覚えていた千葉県の木更津周辺のゴルフ場を探し、
名前が似ているところを探しだした。

とりあえず安心して今日を迎えた。

目的のゴルフ場に到着予定時間についた。
前にも来た事のあるカメリアヒルズCCに到着。
クラブを預け、車で待機。

でも、なんかおかしい感じがする。
幹事である会社の同僚の車が無い。

でもとりあえずチェックインをするために中に入った。

G「いらっしゃいませ。お名前は」
俺「●田と申します」
G「・・・代表者のお名前は?」
俺「●木です」
G「本日お申し込みは無いようですが・・・」

俺「え〜!!間違えたか?」

G「もしかして、カナリヤガーデンですか?」

はっ、そうかもしれない。
いや、そうです。

と言う事で間違えに気付きました。
時間は7:10。

カメリアヒルズからカナリヤガーデンまではナビで40分かかると
表示されたが、8:00からスタート。

まずい・・・

と思い、必死に運転しました。

新しいナビだからかわからないが、細い道ばっかり選ぶから
対向車が来るたびにヒヤヒヤしたけど、
同じ会社の人が幹事だったからなおさら遅れられないので
峠道だったけどスピディーに運転しました。

結果7:40に着いた。

良かった。

だけど、ドキドキが残っていたためゴルフの成績は最悪だった・・・
ほんと、ひどかった。


計画は事前に確実にしましょう。
posted by スミス at 21:57| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

スポーツ祭り

ここ何日かの記録を残しておこうと思います。

7日(木)
チャコのお母さんと妹とチャコとユナと一緒に東小金井の祭りに行った。
意外と人が多い事に驚いた。
ちょっとした花火があがったが結構満足した。
チャコの実家のドアフォンをFAXと接続しました。
感謝されました。

8日(金)
仕事をして帰りがけにCDを借りて立川の宝華で油そば食って
自転車押して家まで帰りました。
ただ歩いただけなのに汗だくになりました。
痩せると良いな。

9日(土)
朝から打ちっぱなしに行きました。
汗だくになりました。
痩せると良いな。

10日(日)
朝から5商のバドの練習に行きました。
4月以来のバドだったので体が動くか不安だったけど、
不安的中で途中からバテバテでした。
汗だくでした。
痩せると良いな。
でも終わったあといつものサイゼリヤのドリンクバーで
メロンソーダをがぶ飲みしたのできっとダメだろうな。

O田先生に久々にユナを見せたんだけど、
会っていきなり抱っこされてもユナは泣かなかったな。
不思議だ。

先生はそんなユナを見て
「ポニョに似てる〜♪ポニョー」

と言う事でユナはポニョになりました。

Image3501.jpg

夜にオグシオの試合を見ました。
バドの練習をした後だっただけに、声の出が良く
僕の声援は近所迷惑だっただろうな。


11日(月)
今日は有給をとって会社の同僚と職人さんとゴルフに行きました。
朝6時に家を出て千葉の茂原に8時半に着きました。
うまい人たちに混ざってのゴルフは緊張したけど
良い練習になったかな。

今日もオリンピックでバドやってるな。
中国の応援すごいな。
大学の試合を思い出した。

このオリンピックでバドミントン人気が加速しそうだな。
俺もどっかでまたやろうかな。

明日仕事したら明後日から5連休だ。
できるだけ運動をしようと思う。
posted by スミス at 22:29| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

休み突入

ようやく忙しい日々との区切れの休みに今日から突入した。

ほんと、忙しかった。
でもこの5連休が終わったらまた忙しくなるんだよな。
12月まで。

まぁそんな不安は忘れてこの休みは溜まったストレスを発散しようと思う。

今チャコは美容院に行きました。
我が家にはユナと俺の二人。
久々の二人。
最近のユナ姫はワガママな感じになってきたから
ちょっと不安だな。でも泣いたら外に連れて行けば泣き止むだろうから
いい子にしていてくれている間は自由にさせてもらおうかと思う。

どうなるかな〜
posted by スミス at 10:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

合宿と家族サービス

14日(木)
朝6時に家を出て河口湖へ向かった。
目的はO田先生のいる5商バド部の合宿。

今回は家族を置いて、僕一人の参加。

車で行ったんだけどナビは高速を使わずにいくルートを
どうやっても選択したので、相模湖ICまで下道で行った。

ナビさん、大正解でした。
IC付近まではすいすいでした。

2時間半くらいで到着。


午前の練習から参加することが出来ました。

とはいえ、運動不足の自分の体はなかなか動かず、
基本のショットもうまくコントロールができずに
ボロボロでした。

でも先輩とダブルスの試合をやる事になった時には
結構良い感じに動いたので、
全くうまくなる要素が無いのに「うまくなった」と言われました。

午前練、午後練、夜練と長い練習時間だったけど、
現役24人に対してOBが15人くらいいたから
コートが3面しかない体育館では打つ時間が短かったのが救いだったな。
それにしても時間が経つに連れて、自分の不甲斐なさが情けなくなった。
足が動かないし、簡単なミスはするし、現役に負けるし・・・


夜はOBの飲み会。
21時過ぎから3時頃まで飲んだ。
メチャクチャ楽しかった。


15日(金)
朝7時に目が覚めた。
朝食を食べて8時半から最後の練習が始まった。

昨日の酒と筋肉痛が原因で、体が全然動かなかった。

でも最後に先輩と試合をする事になった時に
エアーサロンパスとグリップの滑り止めパウダーを使いまくって
頑張ってみたら結構動く事が出来た。


合宿終了。
毎年の恒例行事、とても楽しめた。
そしてストレス発散出来た。ほんと行って良かった。

帰りもナビ様の言うとおりに走ったら結構スムーズに帰宅する事ができた。


16日(土)
今日は家族サービス。
どこに行こうか悩んだ結果、ピューロランドに行くことにした。
俺は初めて、チャコも行った事があるらしいが記憶が無いらしい。

と言う事で車で向かった。
11時過ぎに到着。
ピューロランドの駐車場は満車だったので近くの駐車場へ。

下調べ済みだったので慌てず第2候補の駐車場へ。

昼前の到着だったので施設の外で食べてから中に入った。


初めてのピューロランド。
中はどうなっているのか良く分からなかったが、
入ったらいきなりパレードをやっていて、
運良く良い場所で見ることが出来たので、
ユナもチャコもテンションアップ。

今回は入場料のみで入ったのでアトラクションを見なかったので
物足りなさは否めなかったが、車で30分で行ける施設としては
また行ってみようかなっていう感じだった。

帰りにピューロランド近くのスーパーのOKに寄って買い物をして帰った。
安いね。OK。

ちょっと疲れたけどまぁ良かったな。
明日も楽しむぞ。
posted by スミス at 18:36| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

面白かった事

17日(日)
休みの最終日と言う事で友達を家に呼びました。
タカヒロ氏、ごっちゃん、ゆうくん、ゆうこwith英ちゃんが来ました。
くっちゃべったり、マリオカートをやったりと楽しかった。
久々の来客と言う事で俺もチャコもユナもテンション上がったな。
ユナは最初あまり近づかなかったけど、時間と共に慣れていった。
良い刺激を与えられたかな。

また来て下さい。

18日(月)
とうとう休みが終わった。
仕事はそんなにたくさんあった訳ではないが、
テンションあげていきました。

仕事ってたまるもんだなぁと痛感。


19日(火)
普通に仕事を終え、中央線で帰宅途中驚くべき事が起きた。
国分寺で中央特快に乗り換えようと思ってホームを移動したら
赤と白のボーダーのシャツを着て帽子をかぶった老人?が立っていた。
そして若い女性が握手してもらっていた。

うめずさん・・・・

普通にホームで電車を待っている感じが面白くて面白くて・・・
何度見直しても、うめずかずおさんだった。
たくさんのスーツ姿の中にうめずさん。

家路に着くサラリーマン達はあんまり気付いていなかったな。

俺が下りた立川では下りなかったな。
面白かった。

とりあえず明日はお休み。
産婦人科行って来ます。
性別わかるかな。
posted by スミス at 00:46| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

夏休み終了

8/20(水)
この日も有給をとって休みにした。

理由はチャコの定期健診の送迎。


朝9時45分に家を出て病院には予約時刻の10時30分に到着。

今度の子はユナが生まれた病院とは違う病院で産むということで、
俺自身初めて行ったんだけど、最近リニューアルしたばかりで
目に映るものは全てかなり新しく感じた。

診察にも立ち会ったんだけど、前の病院とは違ってかなりドライな対応だった。
先生が若いせいか、なんかあんまり説得力がなかったな。


とりあえず性別はこの日の時点では分らなかった。


・・・分かる人が見たら分るんじゃないか?ってちょっと思う自分は意地悪か。



帰り道ガソリンスタンドに寄って給油。
カードと割引のチケットを使って165円/Lだった。
安い!


家に帰り、チャコと部屋の模様替えについて相談をする。

最近ユナの動きが激しく、18畳のリビングを半分に区切り、
バリケードを作ってユナにはパソコンのあるスペースには行かせないように
していたんだけど、そのバリケードは破壊されるようになり、
身重のチャコはバリケードをまたぐのが大変そうだったので
部屋を広く使うことにした。

半日かけて移動終了。

これはかなり広く感じます。
二人とも満足。そしてグッタリ。


それにしてもユナはキカンボウになってきたな。
言うことを聞かない。

腹が立つことが増えてきた。

しつけってまだ早いのかな。
聞き分けの良い子に育って欲しい物だ。
posted by スミス at 13:01| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

お腹が痛いらしい

昨日会社から帰ったらユナのお腹の調子が悪いと言う事を聞いた。

お腹を壊してしまったようで今日チャコが病院に連れて行った。

原因は不明。


でも夏のウイルスが体に入ったかもしれないとの事。

・・・夏のウイルスって何?・・・


結構心配だったが、4日間くらいで直ると言われたそうで
熱とかは出ないみたいだという。


でも一番ユナが大変なのは

お腹が痛い→うんちがゆるい→お尻が痛い

という悪循環によってお尻がまっかっかに腫れている事。

可愛そうだな。



話は変わって、オリンピックってもうあと少しなんだね。

なんだか終わってしまうのが寂しいね。

期待していなかったリレーの銅メダル獲得や
期待していた野球の金・銀メダル消滅という事態に
一喜一憂している自分ってのがいて、
なんだか複雑な気分になります。

期待ってなんなんだろうね。

期待しすぎていたのかな。

野球がすごく残念だ。

ニュース見たくないくらい残念。


予選の時も韓国に負けた時にカリカリしていたらチャコに

「オリンピックを家庭に持ち込むのはやめてください」

って言われた(泣笑)


だから今日は結果を知ってからテレビはつけずに
DSの大合奏バンドブラザーズDXをやりました。

1ヶ月まえくらいに買ったんだけど、このソフトは面白いよ。

好きな曲の音にあわせてボタンを押したり、
演奏にあわせて歌を歌ったりして点数を競うんだけど、
最初は普通に歌っているつもりが結構エコーがいい感じに利いていると
気持ち良くなって大きな声になっちゃうんだよね。

間違いなく近所迷惑になるから時間帯に注意だ。
夜中の0時にいつもやってます。すみません。


あと、昨日からビリ〜ズブ〜トキャンプを始めました。
とはいえ細切れでしかやっていないんだけど、
今日確実に筋肉痛になりました。
恐るべし。
これも時間帯に注意だ。すみません。


まぁこれで体絞れるなら毎日続けて見ようっと。
楽しみだ。
posted by スミス at 00:53| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

妊婦さんと1歳児

最近また記録を残していないので残す事にします。

先週の土曜日、1歳児を俺の実家に預けてチャコと久々の映画デートをしました。

最近見たい映画が珍しくたくさんあった中、
うちの娘に似たぽにょを見ることにしました。

なんだか、不思議とぽにょ=ユナって感じで
完全に重ね合わせて見ました。

鑑賞後に二人で映画の討論会。
ここはこうだったとかああだったとかの記憶と内容確認。

とりあえず深く考えれば考えるほど深い映画なんじゃないかという
結論付けをして実家で飯食って帰りました。


うちのぽにょはもう1歳3ヶ月になります。
最近特に自我が出てきている感じ。
発言も自己主張が強い。

そして言葉もたくさん言える様になった。
「こっち」「あっち」「だっくぉ(抱っこ)」
「パパ〜」「ママ〜」「マンマ」「チャッチャ(お茶)」
「クォックォ(靴)」「ネンネ」等

ほんと良く喋る。誰に似たんだか。

見ていて面白いけど、大人としては行って欲しくない場所とか
やって欲しくない事をやるから困るんだよね。


まぁそれを考えて物を配置したり、怪我の予防をしたりするんだろうけど、
ほんとなんなんだろ、困る事ばかりやる。
不思議だな。


とりあえず傷とあざが絶えない感じです。



そして妊婦さんですが、今27週です。
先日も書いたけどまだ性別はわかりません。

でもねぇ、動きがものすごく活発だったり、
お腹が前に出ている感じがするあたり、
男の子のような感じがするんだけど・・・
どうなんだろう。

俺もチャコもどっちでも良いと思っているので
ほんとにどっちでも良いんだけど、
早く知りたい気がするな。

最近チャコはまたつわりみたいで
胃がもたれるってよく言うんだよね。

まぁ皆が健康でいる事が何よりだ。


俺自身結構忙しくなってくるけど、
ほんと、出産予定の11月がどうなっているのか。

全く想像が出来ない。

ビバ仲間関係で3人の妊婦がいたり、
チャコの友達もたくさん同じ時期に出産予定だったりするんだけど、
皆健康であることを何より祈ります。

とりあえず楽しみだな。
posted by スミス at 01:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

災難としか言いようが無い

今日は会社の送別会&歓迎会を浅草駅近くの中国人のやっている店でやった。

結構皆盛り上がったな。

こんな良い感じの飲み会は久々だ。


結構良い感じに酔っ払ったので今日は東京駅から座って帰ることにした。
3本先に発車する中央特快を並んで待った。
先頭で並んでいたので到着した電車の席をどこにするか選びたい放題だった。

いつもの朝と同じ感覚で7人がけの一番左端に座った。

外は雷ゴロゴロ。
ひどい天気で中央線は遅れていた。

携帯で目覚ましをセットし、間違っても高尾までは行かないようにしてとりあえず寝た。

新宿を過ぎたあたりでなんか頭をなでられた感じがした。
目を開けてみたらすごく焦った。

左側の扉側に立っている35歳くらいの男の人が
俺の横の手すりに前のめりで寄りかかっていたのだ。

分かりやすく言うならば水泳の飛び込み見たいな態勢で俺の頭に手がきていた。

良く見てみたらその人は完全なる酔っ払い。
意識もかなり無い感じ。寝ちゃってる。


電車は超満員。乗車率150%くらいかな。

上から迫り来る彼の手はブランブランと俺を無差別に攻撃した。
俺は頭の上から飛んでくるこぶしに警戒しながらも何回かくらった。

ちょっと怒り気味になったので起こしてやろうかと思ったら、
今度はその人、手すりの縦の棒に頭を打ち付けていた。
何度も。

思わず笑ってしまった。

窓の外を見ていてくれれば良いものを・・・

とりあえず三鷹で下りてくれたから良かった。


すると目の前に立っていた人が
「大変でしたね」
って言ってきた。

俺は半笑で相槌をするしかなかった。

とりあえずもう帰りの電車は7人がけの端には座るまいと思った。

posted by スミス at 03:07| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

