2008年07月14日

1週間の出張のはずだった

全然更新していない日記。
このタイミングで更新するのもなんだけど、
最近あったことを書いておこうと思います。

【先週】
ユナとチャコをディズニーランドに連れて行った。
長時間並んでパレードやショーを見たりした。
ユナの反応が楽しみでしょうがなかったが、
いつも眠気MAXのタイミングで開始するショーを
キャラクターや音に反応して、一生懸命見る姿は
なんかすごく感動した。

チャコも最近病んでいたのでリフレッシュできたらと思っていたのだが、
途中若干のケンカがあったものの行って良かったと思ってくれたようだ。


ディズニーランドの企画として七夕前で願い事を書く短冊があり、
チャコには内緒で願い事を書いて飾っておいた。

要約すると家内安全なのだが、心に思った願いを書いた。
なんか叶っているような気がする。

叶うと言えば叶姉妹って姉妹じゃないって今日始めて知った。


・・・若干脱線した。


【今週】
7日から13日の今日までびっぐサイトで本のてんじかいの仕事をした。
僕が担当だったので家を1週間空けた。
その間チャコは実家にいた。

とりあえず通常の書店より安く本をかえるこのてんじかいで
ユナの為に絵本を3冊も購入してしまいました。
あぁ、早く見せたいな。


この仕事で有名人を数人見た。
秋○宮さまや、き子様、にし●かす●こ、あっキーな。
このてんじかい好きだ。


それで、仕事自体は今日までだったので朝ホテルをチェックアウトしようとしたら

ホテルマン:「宿泊は明日までになっていますけど・・・」

と言われた。
気付かなかった。

なんだ?だれだ?宿を取ったの?


・・・俺でした。
・・・2人分も1日多く取っちゃった。

まぁこんな時間になっちゃっているくらいだから家に帰るのは大変なので
大変助かっている感じなんだけどね。




来週も大忙しなんだよな。


まぁ稼ぐべ。
posted by スミス at 01:24| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

プラマイゼロ

久々に記録しようと思います。

ようやくひと段落できました。
恐ろしいほど忙しい日々がほぼ終わりかけています。

先週は急な現場で会場と色々なやり取りをしなければならなかったので
てんやわんやでした。


そして3連休。
連休が嬉しかったと言うより久々の休みが嬉しかったなぁ。

土曜日はチャコとユナを連れて家の近くのお店をまわりました。

まずは最近スーツをダメにしてしまったのでスーツを買いに行きました。


前にも購入した事のある店だったので、
前に買った時のサイズを調べてもらいました。

結論から言いますと前に買った時のサイズより1サイズ大きいのを
勧められましたたらーっ(汗)


現場での仕事が続くと痩せていくはずの体は、
倒れまいとスタミナをいっぱいつけていた事により
1まわり大きくなってしまったみたいです。

店員:「ズボンにゆとりをもたしましょうか?」

という言葉に軽く傷つきながらも

俺:「ゆとりをもたすとこのまま大きくなっていってしまいそうなので良いです」

と強い意志を表明した上でスーツを購入しました。


その後ホームセンター、薬局、スーパーに寄り、帰宅しました。


日曜日は立川駅のルミネ経由で俺の実家に帰りました。

この1ヶ月でめざましい成長を遂げているユナ姫は
実家でも成長の片鱗を見せられた様子です。

でもあんまり歩かなかったな。


月曜日は車の12ヶ月点検に行きました。
1時間で点検が終わると言うので、車を預けて昼食を食べに行きました。

食後車を返してもらうべくお店に行ってみるとマイカーの右後ろのタイヤの色が
変な色になっていました。

・・・スペアタイヤ?


どうやら釘を踏んでいたらしいです。
刺されたのか?
いつからか?

と言う事で2本タイヤを替えることになりました。
あと、ブレーキパッドの減りも激しいので替えることになりました。


今回のボーナスは何にも使う予定を考えていなかったのに
あっという間になくなってしまいました。

参りました。



とりあえず気分をかえて最近のユナの写真をあげておきましょう。
 ↓

アタイのマイカー

決まってるなぁ。
posted by スミス at 00:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

夏バテのようなものか

1週間ぶりの記録です。

先週は割と落ち着いた週でした。
そのうち2日が飲み会でした。

一つは中国研修に一緒に行った人たちとの飲み。
社長の息子さんが3名いて、今は良き仲間って感じで
相手してもらっているんだけど、今後偉くなっちゃったら
そうはいかなくなるだろうな。

もう一つは会社の飲み。
上期お疲れさん会と言う事で社員ほとんど集まった。
すごく飲んだ。
不満というか不安材料が会社の中にあって、
その当事者に対して熱く語っといた。
あなたのやろうとしている事は不要だってね。
相手は60歳になるおっさんなんだけどね。


土曜日は車のメンテナンスに行った。
スペアタイヤは新しいタイヤに変わり、
ブレーキパッドも新しくした。
なんか良い感じ。燃費が良くなると良いな。

帰りに久々にすた丼を食べた。
スタミナついた。

その後チャコの家に寄り、チャコとユナを乗っけて
購入したスーツを回収し帰宅。

この日は昭和記念公園の花火。
行こうかと思ったけど疲れていたのでやめた。

でも家で見ました。
結構大きいマンションとかが建ったから見れないかと思ったけど
かなり良く見えたな。

思ったよりユナは良く見ていたな。


hanabi08.jpg


そして今日、日曜日。
ほんとは仕事の予定だったんだけど、休みになり家族で昭島に行きました。

やっとベランダにすだれを取り付けました。
かなり暑かったのでこれで少しはよくなるかな。



柚菜はもうすぐ1歳2ヶ月になるんだけど、
最近かなり歩けるようになりました。
外ではまだ歩かせていないんだけど、
部屋の中はチョコチョコ歩いてます。
ホント進歩が早くて面白い。

inaiba.gif

posted by スミス at 00:34| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

