2008年06月05日

出張してま〜す(ホームシック中)

31日からお泊りしてます。
びっくさいとでのお仕事です。

明後日まで泊りです。


泊まっている間にユナは1歳になりました。


僕もチャコも親になって1年が経ちました。


早いもんだ。


そしてあっけないもんだ。


心の中でハッピーバースデーを歌いました。



明後日仕事が終わったら家に帰らずチャコの家で
ユナのお祝いをするとの事。

次の日仕事だけどその楽しみをバネにがんばるっす。


忙しい6月の前半戦はまだまだ続きます。
次のお休みは14日か15日かな。


働き盛り、働きます。
posted by スミス at 21:57| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

おりゃー

現在1時10分を回ったところ。

少々テンション上がり気味です。


これは元気が出るように食べてきた天下○品のラーメンのせいでしょうか?

以前の日記に
4月    5月
26272829301 2 3 4 5 6 7 8 9 1011
●●○●●○○●●●●○○○●●


なんて休みを取っている旨の日記を書いた事がありましたが、

現在
5月      6月
252627282930311 2 3 4 5 6 7 8 9 10
●○○○○○○○○○○○○○○○○

とある意味連勝街道まっしぐらな訳です。



先週の1週間の出張の後、チャコの家にてユナの1歳をお祝いしました。


1歳のユナはとても面白くなってきました。

そしてとてもワガママになってきたようです。


Image332.jpg


指先にクリーム


久々に会ったユナは色々な芸が出来るように仕込まれていました。
とても面白いんだけど日記には書くのはやめよっと。

誰かに見せたいなぁ。

とりあえず帰りが遅いと夜は会えないが、
朝の貴重な15分くらいの時間で癒してもらってます。

今週末は休めるかな。それまでの辛抱だ。
posted by スミス at 01:27| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

帰還そして不運 

3日ぶりに帰還しました。

年に1度の大忙しフェアー実施中です。


かぶをもっている人が集まる会場にて電気の設備を監督してきました。

今年は3社の仕事にかかわるんだけど、
とりあえず一つが完結しました。

まぁ予想通りだったけど、時間的な縛りが非常に長いお仕事なので
肉体的な疲労が徐々に溜まりつつあります。

僕がチーフとして指揮をしてなんとか終えたんだけど
何もなくてよかった。


今日撤去をして会社に帰ったのが19時。
なんやかんや仕事をしていたら23時半になり、
神田に着いて飯を食って電車に乗ろうとしたらなんと・・・
電車が止まっていらっしゃる。

僕はここ3日間の荷物の入ったキャリーバッグを引きずりながら
どうしようか悩んだ結果、初体験をすることにしました。

そう、一人カラオケ。


電車は時刻表を見る限り1時間は動いていないと思い、
1時間だけ個室で熱唱してみた。


やべぇ、意外と楽しいかも。


でも全然歌っていないから腹から声が出てなかったな。

また一人で行っても良いかなと思った。


1時間経過して神田駅に行くとあふれるほどいた人がいなくなっていた。

もしや、運休になっちゃったのか?と思いつつホームで待っていると
ほぼ誰も乗っていない電車が来て、ゆっくり座って立川までいけました。


駅に降りるとなんか嫌な予感。

雨が・・・


まぁこの時間だからタクシーにのって帰ろうかと思って歩いていたら

長蛇の列が・・・・


参りました。

雨の中歩いて帰りました。


次の仕事は日曜日。
明日は寝ます。
posted by スミス at 03:53| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

駐輪場の契約更新

今日駐輪場の契約更新をした。

駅前の駐輪場、2階までは屋根つきで3階は屋根なし。
俺はその屋根のない3階に止めている。

6ヶ月3000円という安さが魅力。

そんな6ヶ月に一度の更新をするべく、少々早めに家を出た。


いつものように、
・俺が使っている契約カードを提出
・受付の人がそのカードの番号の書類を出す
・そこに更新をしたというハンコをつく。
・金を払う
・自転車に貼るシールと新しい契約カードをもらう
という流れがあるのですが、
今回の受付の人と言うのが新人のおじいちゃん。

新人っていいよね、フレッシュで。
なによりも一生懸命で。

でもその新人はおじいちゃん。

そのおじいちゃんはちょいちょい間違える。

まず書類を俺のではない書類と間違えてしまい、上司に怒られる。
まぁ上司もおじいちゃんなんだけどね。

おじいちゃんは書類をどかしてまた戻してどかしてというのを
何回もやっていた。


完全に朝からはずれだとも思ったが、その上司がちょいちょい怒るので
俺はそこまでいらっとはしなかった。


通常1分くらいで終わる工程が8分くらいかかりました。

まぁしょうがないね。


最後に更新カードを受け取って・・・・・・


ん???


image339 (2).jpg

度生???


いやぁ、なんて読むんだよ・・・

俺の名前は展ですから。


朝から参りましたなぁ。
posted by スミス at 03:04| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

