2008年05月02日

びっくり箱

人をびっくりさせる事はとても楽しいです。


でも、「わっ」って大きい声を出して

「びっくりした〜」って言われるのではなく、

「まじで〜」って言われる感じのが特に好きです。



僕の人生、平凡に見えて平凡ではない。

どこか、ちゃんとしてい続けなければうまくいかなくなるような、

すごく良く出来た試練?試練って程ではないか。


これは偶然ではなく、必然の試練のような日常って訳です。



びっくり箱オープン
posted by スミス at 23:38| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

GWの終わり、HWの始まり

今日を持ちまして、大型連休の流れが終わりました。

とはいえ、4月26日から

4月    5月
26272829301 2 3 4 5 6 7 8 9 1011
●●○●●○○●●●●○○○●●

って感じでよく休ませてもらったな。


出勤している間もほとんど人事の仕事で
面接の質問内容考えたり、誰を候補にするかとても頭を悩ませはしたけど、
実際の業務とは違ったことをやっていたからこれからちゃんとやらないと
後々大変になりそうで少々怖いです。


まぁなんにせよ、上記の期間には色々な事がありました。


チャコが地元の飲み会でいない間に友達を家に呼んで
適当な飲み会をやってみたり、
(マッサージチェアーの稼働率が非常に高かったな)


ビバ高円寺時代の同僚の結婚パーティーに行ったり、
(恵比寿のオシャレなお店で120人くらいきてたのかな
 とてもユニークでワクワクする結婚パーティーだったな)


久々に名古屋に出張に行き、話題の赤福を買ってみたり、
(おいしかった)


高校バド部の友達の結婚式に呼ばれ、披露宴の受付やら
クロークなどの仕事を与えられ、久々に会った旧友と
見事なコンビネーションで乗り切ってみたり、
(結婚式2次会の司会、友人の挨拶、受付、クロークと
2次会の余興を経験した事になるのかな。)


ユナの面倒を一人で見て、チャコに買い物をしに行かせたりと
そんな感じの最近でした。


これで、ゆったりと流れる時間は終わりました。
明日からハードワークが始まります。
イヤだけどこれを乗り切らないと生きていけないので・・・

とりあえず面接で採用した人が内定を辞退しないでほしいな。
posted by スミス at 22:52| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

しこりと人事とクリスピーと子連れバド

最近の事を書きます。

13日(火)
耳の裏側に謎のしこりが痛みだした。
さらにあごの下2箇所と脇の下とこめかみの辺りも痛みだした。

体調もなんか変。
悪性の腫瘍ではというチャコとの話をした事から少々不安になり
とりあえずネットで検索してみた。

検索結果はリンパ節が炎症をするとこの症状になると言う事だったので
とりあえず耳鼻科に行くと良いという書き込みを頼りに、
会社の近くの耳鼻科に行ってみた。

検索結果どおりの診察結果を言われ、薬を投与して様子を見るということで
薬をもらいました。

耳鼻科に行くのは本当に久々だった。
久々ながらもやっぱり病院はイヤだなと思った。


今週は人事の仕事が大忙しでした。
なんか体調が優れないと言うのは、恐らく慣れない人事の仕事を
自分で考えて全て進めている責任の重さからかな。

先週内定を与えた23歳から何故か内定を辞退させて頂きますという
メールが返って来た。
そいつのせいでまた人事活動が白紙状態になって、
やり直さなければならなくなった訳です。

怒りに震えたけど、とりあえずまだストックしていた人員を
一同に集めて会社説明会をする事にしました。

集まったのは5人。
7人の予定だったんだけど2人バックレました。
(全く連絡をしないで休むのは本当に寂しいね。)

5人の前でわが社の案内を熱く語りました。
その光景はビバ時代の筆記セミナーを思い出させるものでした。


とりあえず良い人材が見つかった。
(予定していた年齢範囲を超えちゃうんだけどね)
また来週結論を出さねばならないので頑張るけどね。


そんな人事に疲れて帰宅をする途中、
立川駅のいつもの長蛇の列が割りと少なかったので並んで買ってみました。

クリスピークリームドーナッツ。
Image312.jpg

超優柔不断の俺にとって、並んでいた15分の時間は丁度良かった。
試供品のドーナツもうまかったし。

Image313.jpg

チャコにも喜ばれたけど、朝から張り切ってたくさん食べたら
さすがに気持ち悪くなったな。


そんな気持ち悪さの中、つわりでもっと気持ち悪いチャコとユナを連れて
O田先生のいる5しょーのバドの練習に行ってきました。


ユナは久々に連れて行ったんだけど、体育館で嬉しそうだったな。


先生やら先輩やら後輩やらに第2子誕生予定の事を報告してきました。

体は動かなかったけど、充実していたな。


その後他の子連れOBといつものサイゼで昼食をとり、
俺の実家に顔を出してから帰宅しました。

色々とあった1週間だったけど、
来週からはもっと忙しいんだよな。

体力が前より無くなっているから
もつかな?俺の体。
posted by スミス at 23:40| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

ものすごい勢い

日記の更新もままならない忙しさで、
毎日が過ぎ去っていっています。

最近色々とあったので記録しておこうと思います。


24日(土)
ビバ時代の本部の王子様ことmajuoさんの結婚式に行って来ました。
会場は今の会社のビジネスマナー研修でフランス料理を食べた事のある
マリナーズコートでした。

超久々にお会いする面々がくると言う事と、
本部だった人が多いという所から若干アウェー感が漂っていたけど、
さすがビバだった人々、打ち解けさせて頂きました。

肝心のmajuoさんはお歌を歌われておりました。
しびれたねぇ。

結婚式のサプライズって言っていたけど、
自分の時にやろうかなって少し考えて、
歌う歌が決まらずやめたんだよなぁ。誰にも言っていないけど。

兎にも角にも良い結婚式でした。


結婚式の後、僕はそのまま浅草にある会社に行きました。
16時に到着。
若干酒が残っていましたが、僕宛に来ていた120枚のFAXの処理を
眠気と戦いながらやりました。

21時過ぎに帰りました。


25日(日)
この日は多分当分来ない貴重なお休み。
と言うことでグッタリしてました。
久々にたくさん寝たな。

昼過ぎに買い物に出かけ、
サンドラック〜いなげや〜西松屋というルートで色々買って帰宅。

家に帰ってから俺が超久々にユナを風呂に入れました。
西松屋で買ってきたシャンプーハットを使ってみようとしたところ
ギャン泣きしたのですぐ諦めました。まだ早かったかな。


26日(月)
今日から僕の採用した人が来ました。
34歳。
教えなくても電話に出れるし、言葉遣いも丁寧だし、
コピーも使えるし、パソコンも出来る。

当たり前?

いやいや、最近の人たちを見てると当たり前じゃないんだよね。

この人なら頑張ってくれると思います。
ちなみにあと一人入ります。

多すぎる気もします。

でも良いんです。
社長が決めたから。


なんにせよ、忙しい時期突入。
終電で帰宅しました。
明日も終電かな?


ふぅ。
posted by スミス at 02:30| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

無敵状態

今週も色々ありました。

そして忙しい時期が始まりました。


・せっかく内定にしてやったのに

 「本当は映画監督になるのが夢で
  どうしても自分の夢を捨てられないので内定を辞退したい」

 だって。

そんな夢見てるんなら最初っから面接受けるんじゃねー!!!
久々に怒り心頭になりました。


・仕事が終わらず会社泊

 久々に会社に泊まりました。
 
 往復3時間を考えると賢明な判断でした。

 ほぼ夜通し仕事をしたけど意外と元気でした。



・毎日終電近く
 
 現場前は現場での資料やら職人さんに渡す情報やらを
 まとめる必要があり、非常に仕事がたくさんあります。

 そんなこんなで今週はほぼ毎日終電でした。(泊まった日除く)


 と言うわけで愛娘の顔は寝顔しか落ち着いて見れないわけです。

 
 こんなグッタリしている時にチャコから写メがきました。

 DCF_0205.jpg


 なんだか子供らしい顔つきになってきたな。

 そんななか僕は明日から1週間出張です。

 頼むから忘れないでほしいと切に願うばかりです。
posted by スミス at 02:59| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

